具体的な業務内容
【宮城/クライアントサクセス】月極駐車場の契約管理DX/ブルーオーシャン市場でいち早く事業拡大
【リモート可/海外投資家からも注目スタートアップ企業/累計調達額56億円/導入社数No.1※!モビリティSaaS「Park Direct」運営】
※「月極駐車場のオンライン契約サービス」(駐車場のシェアリングサービス・サブリースは除く)の対象各社への調査。2023年12月、株式会社エクスクリエ調べ。
モビリティSaaS「Park Direct」を運営する同社にてカスタマーサクセス(クライアントサクセス)をお任せします。
■市場課題:
月極駐車場において、市場では下記のような課題を抱えています。
・法人(不動産管理会社):管理コストと比較して、月数千円〜数万円の駐車場契約で得られるマージンはわずか。そのため駐車場宣伝の広告を打つことができない。
・個人(駐車場契約者):現地に見に行ったり、関係各所から書類を取り寄せたりと契約までの労力が大きい。
上記課題に対し、対法人には駐車場情報をお預かりすることでの広告掲載、対個人にはオンライン一括で契約を済ませられるというメリットがあります。
■業務内容:
【導入対応】
・受注後〜利用開始までのスケジュールマネジメント、進捗管理
・受領した駐車場データの確認、修正対応
・Park Directへ掲載するためのデータ整備
・実際に導入後にご活用いただけるよう、クライアントの文化や社内のルール特性などをよく理解した上でのオペレーション設計
・受領した顧客(借主様)データの確認、修正対応など、クライアントの文化や社内のルール特性などを考慮した既存カスタマーの移行手続き支援を実施いただきます
・クライアントからの問い合わせ対応など
【さらなる運用促進】
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用の促進
・既存カスタマーの移行手続き支援の現地対応
・課題を抱えるお客様のヒアリングを実施、活用度を上げる為の改善を実施
・対面やリモートでのPark Direct活用に向けた認識齟齬や不明点の解消
・お客様の活用度の定量・定性分析
・改善を実現する為の、企画・提案
・提案した内容の実現する為の他部署を巻き込んだ実行推進
・解決手段の提案におけるアップセル、クロスセル
■働き方:
リモート・オフィス出社は裁量に委ねていますが、顧客先訪問があるためフルリモート(在宅)ではありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成