具体的な業務内容
【リモートメイン】自社EC事業のカスタマーサクセス◆20代活躍中/自社EC出店企業のサポート
≪魅力ポイント≫
★【20代活躍中】EC事業のカスタマーサクセス担当|課題解決力を活かし、顧客満足度向上を目指す
★リモート勤務メイン/本社(埼玉県本庄市)また都内オフィス(上野・青山)への出社あり
★フレックス制・残業月17時間・年休120日/土日休み
■業務内容:
ECマーケットプレイス事業においてセラー(販売者)の支援や課題解決のための新サービスの構築や提案を行い、セラーとカインズの良好な関係を築く役割を担っていただきます。
※ホームセンターチェーンCAINZを運営する株式会社カインズへ在籍出向となります。
≪セラーへのサポート≫
・商品販売開始までのサポート
・困りごとを解消し、商品登録数増加を促す
・出品商品が売れる仕組みを検討し、セラー向けのサービス開発
・セラーが登録した商品が売れるようにするための工夫や改善提案
・出品の活性化に向けた開発ディレクション
・今後のセラー増加に向けて、必要な体制づくり
・社内関連部署との連携・調整
セラーの声を直接聞き、課題を解決することで、EC事業の成長に貢献できるポジションです。
■ポジションの特徴:
現在当社は、第三創業期の変革第2フェーズを迎えております。IT小売としての基盤が整いつつあり、『くらしDIY』をブランドコンセプトに更に成長を加速しております。ホームセンター業態トップクラスのポジションを更に高め、競争を勝ち抜く施策を展開していきます。今回は、EC事業において2024年に立ち上げたマーケットプレイス事業の拡大を目指していくため、新たなメンバーを採用することとなりました。私たちは、お客様のくらしを楽しく、便利にするデジタルプロダクトを開発・提供していくチームとして、「Kindnessでつながる、創るをつくる、枠をこえる」カインズのコアバリューを共に体現してくれる仲間を募集しています。
■株式会社カインズについて:
『くらしDIY』をブランドコンセプトに成長を加速しております。IT領域ではさらなる成長に向けて、顧客体験の価値向上や店舗メンバーの作業効率化に役立つデジタルソリューションの企画開発に取り組んでいます。また、CAINZアプリを中心に、店舗とオンラインを融合した新しいお買い物体験や、オウンドメディアでくらしのアイデアを発信するサービスの向上に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成