具体的な業務内容
【港区】建築・内装施工管理(オフィス・商業施設)※フルフレックス/総合ディベロッパー
~ディベロッパーに属する内装工事部門/土日祝休み・フルフレックス有~
■担当業務
オフィス事業(建物環境開発事業部)、商業施設事業の部門において、建築系として大型オフィスビル、商業施設(複合施設)の企業の入居工事・原状回復工事・レイアウト変更工事等の施工管理業務を担います。
■担当業務詳細
(1) オフィスの場合
規模:1フロア30坪以下の小規模物件〜1,000坪を超える大規模物件までの最新デザインを駆使した工事を担当いただきます。
年間担当件数:大小含め、平均40件程度/年
案件体制:入居工事や大型の改修工事では、施工グループ1名・技術グループ2名の計3名が担当します。プロジェクト全体では、コンサルティングG、発注Gの担当者4名を含めた体制で進めております。小規模案件については、計画・積算・工事管理までを一貫してご担当頂く予定です。
(2) 商業の場合
年間担当件数:1社員当たり半年で10〜20店舗程度をご担当いただきます。(店舗入替〜小改装まで含む)
業務詳細:店舗設計者打合せ⇒図面チェック⇒B工事見積作成⇒客先B工事受注⇒BC工程調整⇒B工事管理⇒品質検査⇒連動試験⇒引渡し取扱説明⇒開店後の不具合対応などを実施。(別途、当グループの内装管理担当等と連携して業務を行う)
案件体制:工事管理Gとしては年間80件前後のB工事がありそれを2〜3名で回しております。
■入社後について
入社後は建物環境開発事業部の建設部または商業施設事業部業務推進部工事管理Gに配属予定です。
キャリア採用者向けの研修を受講し当社の事業や業務の流れを理解していただきOJTを経たあと、プロジェクトをお任せしていきます。入社後も専門知識・技術力向上のサポートをしています。
■キャリアパス
基本的には配属先の部署で専門性を高めていただき、その中で、経験を積みながら規模や難易度の高い案件にステップアップして頂きプロジェクトリーダーとして力を発揮いただきたいと考えております。
経験・知識、チームへの貢献やリーダーシップの状況も鑑みたうえとなりますが、将来的にはマネジメント業務へのステップアップもございます。
変更の範囲:ビルマネジメント職群の業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例