具体的な業務内容
【生保事務未経験可】本社事務 ◆在宅可・転勤なし◆福利厚生・就業環境◎◆日本生命戦略子会社◆
〜保険事務職/成長中の日本生命保険100%出資戦略子会社/スピード感あるフラットな社風/新商品開発、事務改善、マニュアル作成にも参画可能/オフィス環境◎/私服勤務/リモート環境有/転勤なし〜
■職務内容:
生命保険の各種事務領域において、ご自身の適性に合わせ、以下チームに配属のうえ、業務をお任せします。
<新契約事務>
申込書類一式は、受付工程で全てデータ化されており、PC端末上でそれらのデータを確認しながら、内容点検・不備出状を行う業務です。お客様・代理店様からコールセンター経由でいただく照会への回答等も、原則全件PC上で実施します。
<収納・保全事務>
お客様から提出いただく請求書類(口座振替依頼書、名義変更請求書等)を確認し、契約内容変更手続きを実施します。場合によりお客様や代理店との電話対応も行います。
<共通>
新商品発売に伴う対応や、事務・システム改善等に関する実務構築について、各領域で実施します。また、業務の一部を外部委託しており、委託会社の業務管理を実施しています。
■入社後のイメージ
入社後は、配属されたチームにて、研修やOJT制度を通してサポートさせていただきます。
はじめは、事務業務を中心に行っていただきますが、業務に慣れてきましたら業務の効率化・改善などの事務構築、事務システムの開発などのプロジェクトやチーム統括など、保険事務のスペシャリストとして様々な業務をお任せします。
また、当社は中途採用者のみで構成されている企業のため、多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しております。業界未経験の方にも安心してチャレンジいただける風土がございます。実際に、銀行の窓口を含む事務業務や法人営業のご経験をお持ちの方にご活躍いただいております。
■魅力ポイント
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
・リモートワーク制度あり(社内規定あり)/私服勤務OK
変更の範囲:無
チーム/組織構成