具体的な業務内容
【大阪/WLB◎】情報システム担当/年間休日125日(土日祝)/残業15h程度/賞与4.5か月支給☆
\ヘルプデスク業務からスタートし、1年後には社内デジタル化・DX化の担当者へ!/
■採用背景
業績好調・組織拡大のため、社内からの問い合わせ増えつつある当社。まずはヘルプデスク業務からスタートしていただき、スキルや経験の有無によって、生産性向上のためのシステム導入やアプリケーション企画(Microsoft365を利用)していただけるを募集します!
直近5年でも堅調に売上高を伸ばしてきており、年平均110%成長を記録。更なる拡大に向けて人員もさらに増加して行く予定です。企業と共に成長していける人材を求めています。
■業務概要(【変更の範囲:会社の定める業務】)
・ ヘルプデスク業務/社内問合わせ対応
・ PC機器、各種システム/アプリにおけるアカウントやマスター管理
・ 各種IT機器類の運用統制/社内勉強会実施
・ 社内インフラ保守管理/セキュリティ基盤の構築
・ マニュアルや報告書などのドキュメント作成
・ 社内システム関連業務
・ 保守契約管理(新規・変更含む)
※詳細については面接にて説明いたします。
入社後は得意分野を活かしながら、少しずつ業務に入っていただきます。
先輩社員が丁寧に教えていきますので、ご安心ください。
■業務の流れ
OJTで業務に慣れることからスタート。Wi-Fiがつながらない方へのヘルプデスク対応や新入社員向けのPCキッティング業務、リース提供元への発注や返却、グループウェアなどのアクセス管理やアカウント管理などから始めていただきます。
半年から1年後には、上記の業務を一人で完結していただきつつ、業務効率化に向けて現場社員とのヒアリング・解決案としてのアプリケーションの企画・提案、上手くワークできるように保守・運用まで一気通貫でになっていただきます。
※経験や能力に応じて、システム導入プロジェクトや社内IT化・DX化など、お任せする内容が異なります。
■チームのミッション
◆2026年までにインフラ整備の完遂
◆バリアフリーでもセキュリティを担保した就業環境を提供する
◆BCP対策
◆社員のITリテラシー、セキュリティリテラシーのスキル向上
◆生産性向上
◆ランニングコスト抑制 ※Replace含む
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境