具体的な業務内容
【大阪】保険代理店営業 〜年休126日/在宅勤務可/残業10h以内/資格手当など福利厚生充実◎〜
【日本ハムグループおよび紹介を受けたお取引先向けの保険営業→飛び込みなし!/年休126日・残業10h以内でワークライフバランス◎/あなたの「やりたい」に挑戦できる環境!】
■部門概要:
・日本ハムグループおよびそのお取引先向けに、業務におけるリスクを診断→リスク軽減を目的とした損害保険の提供(法人)
・グループ従業員に対し自動車保険・火災保険を中心としたグループメリットを生かした商品提供(個人)
を行い、グループ全体の経営や従業員の安心・安全に貢献している部門です。
部門の方針として【グループ外のお客様(お取引先)への取引割合増加】にも貢献いただける方を募集しております。
■業務詳細:
・営業手法:現状既存向け営業(メンテナンス等)が9割を占めますが、グループ会社からお取引先の紹介を受け新規営業もございます。(飛び込みはなし)
・取扱商品:多種多様な保険商品をお客様のニーズに合わせて提案し、特定商品販売などは行いません。
・担当エリア:お取引先の工場が各地域に点在しており、東日本全域が範囲となります。週に1・2回外出をして、3社ほど訪問するイメージです。
■配属部署について:ライフサービス事業部 保険統轄部は全体で約30名です。
■キャリアについて:将来的には幹部(営業所長)候補としてご活躍を期待しております。保険業務を通じて幅広い経験を取得し、営業所長候補としてのスキルと能力を身につけていただきます。
配属組織の保険統轄部は改革に非常に前向きな組織で、規模30名程度と大きすぎないため、社員ひとりひとりの意見が組織に反映されやすい特徴があります。
実際に自分のやりたいことが発言でき、組織を動かせることに魅力を感じ同社に転職された中途入社者もいます。
■予算や評価制度について:
営業所全体で目標数字が重点指標のため、一体感を持って営業できる環境です。
MBOという1年間の目標設定で評価を行います。指標が分かれており、営業成績・部下育成などいくつか項目ごとの目標をたて、達成度合いを振り返ります。
数字だけの評価になりやすい職種ですが、同社では、そういったことはなく、学ぶ姿勢や組織貢献などの側面でも評価してもらえる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成