具体的な業務内容
【恵比寿/基本リモート】社内SE(インフラ・ヘルプデスク)残業20h程/ネットワーク運用改善等お任せ
〜ネットワーク等インフラ経験活かす/ゆくゆくはIT企画・セキュリティ推進にも挑戦可/リモートメイン・フレックスと働きやすさ◎〜
■職務内容:
社内のインフラを中心とした情報システム環境の設計・構築・運用等を担当いただきます。
・以下の作業管理や、改善点があればその対応をお願いいたします。
‐社員に提供するクライアントPCの選定からキッティング、PC等のデバイス管理
‐各利用サービスのアカウント及びライセンスの管理
‐クライアントに提供するシステムについて一連の業務
・恵比寿本社や川崎、大阪といった倉庫拠点のネットワークの管理、運用を担当いただきます。
・社内ITヘルプテスク業務やそれに関わる管理を担当いただきます。
・今後の社内情報セキュリティ施策の推進にも携わっていただきます。
【情報システム社内環境】
・クライアントPC : Windows / MacOS
・コミュニケーションツール:Gmail / Google Meet / Slack
・ドキュメント管理 : Google Drive
・ドキュメント作成 : Microsoft365 / Google Docs,Google Sheet
・クラウド:AWS ( EC2 / Aurora / ALB / Elasticache / lambda / S3 等)
・タスク管理 : Backlog
・開発者利用バージョン管理SW:Git / Bitbucket
・IAM基盤 : AzureAD
・MDM : Microsoft Intune
■組織構成:
部長(40代)、育成担当(30代〜40代):5名、メンバー(20代〜40代):10名の構成で、良好なコミュニケーションが取れています。
■魅力点:
・経営陣に近い位置で社内IT活用の業務に従事、また提案などの経験を積むことが可能です。
・比較的幅広い領域の業務の経験を積むことができます。また業務プロセスの足りない部分があればご自身で改善するまた作り上げていくことも可能です。
・クラウド・SaaS等最新ツールや最新技術を活用することに前向きな環境で、社員の働きやすさ向上に貢献可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成