具体的な業務内容
【中央市/未経験歓迎】営業事務 ※将来的には営業職へチャレンジ/年休120日/残業20h以下
《既契約約6000件/既契約者フォロー中心》《正社員採用・残業なし》《ノルマなし》
■業務概要
1981年創業し、山梨県を中心に唯一サービスショップを運営する代理店として地域社会に根差した運営を行う当社にてアフラック保険アドバイザーの営業補佐業務に従事いただきます。
■業務詳細
・来客対応
・アポイントの調整
・資料作成、資料送付
※1年半〜3年後を目安に営業活動(以下業務)にもチャレンジ頂く予定です。
・ご契約者様へのフォローを中心とした営業活動
・「アフラックサービスショップ」での店頭における接客、販売促進
■入社後の流れ/ミッション
入社後、経験に応じて来店対応や、アポイントの調整・資料作成・送付等の補助業務からスタートいただき、アフラック本部の座学研修・OJTも活用いただきながら、資格取得を目指していただきます。(※資格取得費用負担制度あり)
将来的(1年半〜3年後)には営業活動も行っていただくことを期待しての採用となります。
経験次第では入社後から業務上の2割ほどを営業活動に充てていただき、希望や経験次第で8割ほどまで広げていただくこともあります。
■組織体制について
・現在スタッフ4名(女性3名・男性1名)
・土日祝祭日は支店はお休みですが、お客様の要望に応じて出勤となる場合があります。(※振替休日取得可能)
・自分のペースで働くことができる環境です。
・契約は紙を使用せず電子化し、行動管理もPCを使って管理しているため拠点作業はほぼなく、残業をしない仕組みづくりを会社として取り組んでいます。
■当社の強み
・当社は細やかなサポートや誠実な対応で選ばれ続け、山梨でトップクラスの実績を誇ります。
・商品も2年ほどで変化しており、がん保険のみならず、医療や介護などフルラインナップが揃っているため幅広く提案できます。
・医療保険や介護保険は、他の保険と比べ乗り換えが少なく、長期的にお付き合いするお客様が多いため、営業活動がしやすいことはもちろん、事業としても安定しやすくなっております。
・毎月の給与の変動が小さく、安定しているため、結婚や出産などのライフイベントを計画しやすくいです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成