具体的な業務内容
【東京】金融事務 ◆保険業界のキャリアを活かしたい方/正当な評価でキャリアアップ/年休121日
〜事務専任ポジション/保険業界の経験がある方へ/頑張りは正当に評価します/福利厚生充実〜
■業務内容:
入社後は、営業進捗まとめ、顧客データ入力、リストの作成等の業務をお任せします。社員がOJT形式で教えていくので、ご安心して業務に取り組めます。ゆくゆくは、下記の業務をお任せします。
・営業担当のサポート
・契約書作成
・支払い依頼
・顧客管理業務(保険料の未納者管理、リスト作成、不備処理)
※リスト作り等をお任せします。架電は基本ございません。
■やりがい:
・知識も資格も得ることが可能です。
・高額商材ならではの達成感や貢献、成長実感があります。
・法人顧客からの感謝の言葉!
働きながら学び、保険の知識を深め、そして資格取得をすることができる環境はスキルアップを実感できます。
■組織構成:
・統括(男性:40代〜50代)、副統括(男性:40代〜50代)、営業事務兼営業(女性:20代)、事務アルバイトで構成されています。
■入社後の流れ:
・2〜3カ月から半年間はOJTがあります。その後営業メンバーの進捗管理(未納のチェック、初回保険者のリスト作成)、現メンバーからの引継ぎなど簡単なところからお任せします。
・ゆくゆくは営業進捗管理、顧客管理(フォロー)、契約書の作成、進捗整理のシステム更新、お歳暮等の管理(人事との連携)をお任せします。
漏れやすい進捗の管理等、営業のサポートは積極的にご担当いただく予定です。
■やりがい:
・サポートがメインにはなりますが、ご支援した際の直接的な利益が目に見えてわかるとやりがいがあります。
・営業担当はお客様のためを思って営業活動をしています。
・実際に働いている方の人柄は良く、のびのび自分らしく働ける環境です。
■こんな方はぜひご応募ください!:
・今まで培った保険業界のキャリアを活かしたい
・スピード感をもってキャリアアップしたい方
・コミュニケーション能力に自信がある方
・主体的に考えて行動できる方
・FP2級以上をお持ちの方
・Excelが得意な方
正当な評価の元、キャリアアップを目指したい!という方や、最前線で活躍している営業を支えたい!という方はぜひ一度選考にお越しください!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成