具体的な業務内容
【大崎】CRM担当◆『ebookjapan』の顧客育成全般を担う◆顧客課題解決のための企画立案
◆◇国内最大級の電子書籍販売サービス『ebookjapan』/マンガを中心に取り扱い冊数100万冊超/コンテンツの育成や顧客とのエンゲージメント向上に貢献◆◇
■業務概要:
電子書籍販売サービスebookjapanにおける顧客育成全般を中心的に担っていただきます。
ebookjapanでは、マンガコンテンツ・顧客育成手段の1つとして、購入・購読などのアクションを最大化すべく、クーポン、独自通貨コイン、PayPayポイントなどのベネフィットを活用して、顧客の利用促進を図っております。それらを活用し、コンテンツの育成、顧客とのエンゲージメントを高められる施策の企画立案〜実行〜評価分析までを関係部署と連携して、中心的に推進していただく業務です。
■業務詳細:
◎事業コンディションの把握、課題の抽出
◎目的達成のための企画立案
◎実施に向け、また効果最大化のための関係各所との調整
∟関係各所=コンテンツ企画、プロダクト企画、マーケティング、グループ企業内のシナジー推進、営業など多くの担当者と協業いただきます。
◎リリースまでの施策全体のディレクション
◎施策の評価・分析
◎チームマネジメント(ピープルマネジメントがメイン)
■当社について:
◇LINE Digital Frontierは、マンガの楽しさをより多くの方にお届けするため、出版社様の人気マンガのみならず、LINEマンガ独自のオリジナル作品やインディーズ作品など、数多くの作品を提供しています。
◇常に最高のマンガを提供し続け、全てのクリエイターと読者を繋ぐ最高のプラットフォームをお届けするよう努めてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例