具体的な業務内容
【リモート】広告運用コンサルタント(ポテンシャル)◆安定×ベンチャーのD2Cグループ/フレックス
【年休120日/NTTドコモ・電通・NTTアド共同出資/多彩なキャリア形成が可能な広告運用コンサルタント】
D2C Rは、NTTドコモ・電通・NTTアドの3社によるジョイントベンチャーとして設立され、デジタルマーケティング領域において幅広いクライアントの課題解決に取り組んでいます。安定した経営基盤と、挑戦を歓迎するベンチャーマインドが共存する環境の中で、事業拡大に伴い広告運用コンサルタントを募集します。
■仕事内容
担当メディアを軸にしつつ、クライアントのビジネスゴールを達成するための広告戦略を設計・運用するポジションです。業務は「案件担当」と「メディア担当」の2軸で構成され、いずれも担っていただきます。案件ごとに営業・クリエイティブ・ストラテジック部門と連携しながら、広告効果の最大化に向けてPDCAを回していきます。
<主な業務>
【案件担当】
・広告配信戦略の策定(媒体選定、ターゲット設計、拡大戦略の立案)
・広告運用(入稿、進捗モニタリング、最適化対応)
・レポーティング、改善提案資料の作成・顧客報告
・営業やクリエイティブとの定期的な改善MTGの実施
【メディア担当】
・媒体社との折衝/最新情報や業界トレンドの社内展開
・運用ナレッジの蓄積・展開による全体最適化
■主な媒体
・SNS広告(X、Instagram、LINE、TikTokなど)
・検索広告(Google、Yahoo!、Apple Search Ads)
・ディスプレイ広告(GDA、YDA、SmartNewsなど)
・その他:Microsoft広告、Pinterest、Criteo、DSP、Affiliateなど
■業界例/案件数
通信、金融、美容、エンタメ、流通など多業種のクライアントに対応。1人あたり月3〜5件を並行して担当。
■キャリアパス
運用スキルを深めた後は、特定メディアの専門家やマネジメント職、さらにはプロモーション全体の設計を担う上流職種へのキャリアチェンジも可能。手を挙げれば新領域にもチャレンジできる文化が根付いています。
■働く環境
・年休120日/土日祝休み
・週2〜3日のリモートワークOK
・フレックスタイム制導入
・ドコモ×電通の安定感×ベンチャー風土の成長実感
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等