具体的な業務内容
【新橋/リモート可】アカウントプランナー◆オンライン広告中心◆電通×NTTが共通出資する安定基盤
〜年休120日・土日祝休/NTTドコモ・電通・NTTアドの共通出資で設立された会社〜
■募集背景
NTTドコモ・電通・NTTアドが出資する広告会社として、当社はデジタル領域に強みを持ち、多様な業界の企業のプロモーション支援を行ってきました。さらなる案件拡大に向け、アカウントプランナーを増員募集します。
■業務内容
SNS・検索広告を中心に、デジタル広告を活用したプロモーション戦略の企画提案をお任せします。クライアントの課題を深く捉え、戦略設計・施策実行・効果検証まで一貫して携わるポジションです。運用知見を活かしながら、より上流工程での価値提供に挑戦できます。
■主な業務
・クライアント訪問/課題ヒアリング
・戦略立案、KPI設計、媒体プランニング
・SNS/検索広告等の施策提案(必要に応じてオフライン施策も含む)
・社内の運用/制作チームとの連携
・効果分析〜改善提案、新規顧客開拓
■提案対象・使用媒体
通信、金融、クラウド、ゲーム、美容などtoC商材を扱う企業が中心。Meta、X、LINE、Google、インフルエンサー、ノベルティなど幅広い手法を組み合わせた提案が可能です。
■働く環境と魅力
土日祝休・年休120日以上に加え、リモートと出社のハイブリッド勤務。SlackやGoogleMeetなどで柔軟にコミュニケーションを取りながら、効率的に働ける環境を整えています。
また、20代後半を中心としたフラットな組織で、「やりたい」に手を挙げられる風土もあり、営業から戦略プランナーやマネジメントへのキャリアパスも開かれています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成