具体的な業務内容
【大府/転勤なし】製造(油圧、空圧シリンダ)◆夜勤なし/残業ほぼなし/暖房完備/土日休み/未経験歓迎
■業務内容:
自動車メーカーなどの産業用設備に使用される油圧シリンダや空気圧シリンダの製造を手掛ける当社にて機械加工などの製造業務をお任せいたします。おもに汎用旋盤やNC旋盤などを使った切削加工を担当いただきます。
■未経験スタートでも安心の教育体制
==STEP.1==
まずは先輩スタッフからのレクチャーにより、見て、実際に手を動かし、触れていくことで業務に慣れていただきます。当社の製品や機械設備の動かし方、工具などを少しづつ覚えてください。
==STEP.2==
入社5年程度で、図面を見て、自身で工程を考えて、段取り/機械加工をおこない、求められた精度の製品を、納期にあわせて、ひとりで製造を任せられるよう1人前を目指してください。じっくりとそれぞれの習得ペースや適性にあわせて指導、見守っていきますので、ご安心ください。
==STEP.3==
将来的には、製造部門のスペシャリストとして専門性をきわめていただく、または組付けやお客様への納品、打合せ、設計を担当いただくなどキャリアチェンジも可能です。 少数精鋭の組織ですので、適性や希望などを話し合いながら、柔軟に対応していきます。
※フォークリフト運転技能講習、生産設備メーカーの講習、溶接の技能向上を目的とした外部講習など、ステージにあわせて受講いただくことも可能です。
■当社の製品の特徴:
<油圧シリンダ/空気圧シリンダ>
・手で持てるサイズの製品がほとんどで、主に産業用機械に使用されており、エンドユーザーは自動車メーカーなど様々です
・既存の図面をもとに簡単な変更を加えていくなど工夫をしながらお客様のご依頼に応えています
・お客様からこんな製品はつくれないか、などの声をもとに他社では対応できない細かな依頼に対応することで信頼を得てきました
■就業環境:
◎それぞれがもくもくと担当業務を進める場面も多くありますが、お互いの進捗状況などをフォローし合いながら、不安なことは素直に質問し合える風土です
◎残業はほぼありません。19時30分には終業の鐘が鳴りますので、それ以降の残業は良しとしていません。仕事とプライベートのメリハリをもって働くことができます。
■組織構成:
製造部門は30代男性1名、40代男性2名の3名体制です。そのほか、間接部門1名の組織となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例