具体的な業務内容
【新横浜】新幹線の高架下建造物の設計・工事管理※JR東海直案件◆残業17H/福利厚生◎/再雇用制度有
【東海道新幹線リニューアルに伴う募集/建築士の方歓迎/JR東海との直案件中心/出張少なく働きやすい環境/年休120日/土日祝休み/新横浜駅周辺】
■職務内容について:
新横浜駅周辺にて、東海道新幹線の鉄道高架下建築施設の移設工事に伴う図面の作成、設計協議を行って頂きます。
具体的には……
・高架下建物の移転工事に関する調査、設計、図面作成、確認申請手続き
・工事の施工管理
・テナント会社、管理会社、JR東海(発注者)との調整
現場と内勤の比率は半々程度です。
東海道新幹線の鉄道高架下施設の移設工事はこの先10年程度継続して行われる予定となっております。プロジェクト詳細としては、テナント様等に一度ご退去いただき、工事を実施したのち再度入居いただくという流れです。
■組織構成:
現在配属部署は所長1名、JR東海からの出向者1名、協力会社2名、若手社員2名で構成されております。
■キャリアパス:
まずは現場での業務でスキルを積んでいただき、管理職を目指していただきます。
最終的には建築センター所長などをお任せする可能性がございます。
再雇用制度もございますので、長く働いてくれる方大歓迎です!
■当ポジションの特徴について:
・日本経済の大動脈となっている東海道新幹線の工事に携わることで「社会的な貢献」とやりがいを大きく感じることができます。
■就業環境:
・当社では、現在クラウドツール導入も進めており、更なる業務の効率化を進めている最中です。また、業務は新横浜近辺の現場のため、出張はほぼございません。
・年間休日120日、原則土日祝休でメリハリをつけて働ける環境です。
・夜勤もほぼございません(案件によっては稀に発生いたします)
・当社は60歳定年・65歳まで再雇用・70歳まで嘱託社員の雇用形態となっているため、長期的に働く事ができる環境です。65歳以降は週2〜3日働く、などご希望に合わせた働き方のご相談も可能です。
■当社について:
東海道新幹線の軌道やトンネル、橋梁等の土木構造物の維持管理に関する工事業務を行っています。
JR東海との直接の取引をしており、経営としても安定した環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等