具体的な業務内容
【労務】※三井物産グループ/幅広い船舶関連ビジネスを展開/リモート週2可/残業20時間程度
【三井物産グループ/英語力を活かしてグローバルに活躍したいへ!/船舶関連ビジネスにおけるあらゆる課題を解決するトータルソリューションカンパニー/リモート週2可/駅近徒歩1分で、東京駅・大手町駅・日本橋駅の3駅が使える!】
■業務内容:
当社にて以下労務関連業務および、スキルに応じて人件費や人員データの加工/集計/分析作業等をお任せいたします。
・給与計算:各国の法律や規制、当社規程に基づいた社員の給与計算/支給処理
・勤怠管理:従業員の出勤/欠勤/残業などの勤務状況の管理/適切なデータの集計
・社会保険/税務手続き:社会保険や税務に関する手続き/国ごとの特有のルールや規制を遵守した上で必要な申告書を作成/提出
・労働契約の管理:日本及び海外拠点各国の労働法に基づいた労働契約の作成/更新を行い、契約条件の透明性を確保
・法令遵守の確認:日本及び海外拠点各国の労働基準法や労働関連法令を遵守し、労務リスクを管理
・規程整備、規程改定:法改正対応、会社の成長に合わせた制度変更による規程改定等
・当社のビジネスニーズを満たすための採用戦略の立案・実行(人員計画・予算計画立案・人材要件整理・採用企画、採用面接、入社後研修、採用オペレーション改善、採用ブランディングの向上のための施策検討と実行)
・人事業務における企画立案、人事データの集約・活用/タレントマネジメント、制度改定、研修企画
・総務業務
■組織構成:
10名(部長1名・メンバー8名・派遣社員1名)
■当社について:
◎三井物産株式会社の100%子会社として、本社及び、国内2拠点、欧州3拠点、東南アジア1拠点を通じ、船舶用船/中古船、運航業務、舶用機器売買、船舶技術等に係る専門的なサービス提供を行う会社です。
◎2021年10月には当社の人事制度を従来からのメンバーシップ型からジョブ型に改め(新人事制度)、新人事制度の社内定着を図っている所で
す。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成