具体的な業務内容
【大阪/吹田】産業用プリンターのサービス/フィールドエンジニア※ブラザーG/平均残業25h程度
■仕事内容:
東証プライム上場のブラザーG傘下・ドミノ社の産業用印刷機器を扱う当社にて、取扱機器および周辺機器の設置から調整、アフターサービスを担当いただきます。
■業務概要:
印刷機器本体の設置・修理・交換の他、必要に応じて周辺機器の交換や、顧客からの相談にも対応します。担当するお客様の困りごとを聞き、一緒に解決する役割です。※製品設置の際に壁や床に穴を空けるといった作業はありません。
■業務の特徴:
オンサイト保守(現地訪問修理/メンテナンス)・センドバック保守(社内修理/メンテナンス)いずれもの案件があり、顧客ニーズに合わせた対応を行っています。トラブルサポートのための電話受付窓口(サービスセンター)を別途設置しており、約8割の相談はサービスセンター側で対応を完結。1次対応を経て修理が必要なもののみサービス部門で対応することで、業務負荷の軽減を図っています。
■担当企業:
関西/中国四国/九州エリアの食品/飲料/医薬品メーカーが主な取引先です。工場へ赴いて作業を行う際は、最長2泊程度・全業務の〜5割程の頻度で出張が発生します。
■担当製品:
ブラザー工業傘下に属するドミノ社(英)製をはじめとする産業用印刷機械および関連製品を取り扱います。扱う機械は数十万から数百万程度のものまで様々です。ドミノ社は世界販売最大を誇るインクジェットプリンターメーカーであり、ペットボトル等にロットナンバーや消費期限等を印字するプリンターに強みを持っております。今後世界的な人口増に伴い年間約5%の需要増が見込まれる市場です。
■働き方:
基本的には直行直帰で、週1〜2度会議等のため出社いただきます。自身の業務に合わせて効率的なスケジュール調整が可能です。
■キーワードで見る魅力:
社会人10年以上歓迎・U/Iターン歓迎・中途入社5割以上・女性管理職登用実績あり・年間休日125日・土日祝休み・オフィス内禁煙/分煙・社宅/家賃補助制度・直行直帰可・資格取得支援/手当あり・退職金あり・ノルマなし
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成