具体的な業務内容
【第二新卒・未経験歓迎】 事務スタッフ(ファンド関連のバックオフィス業務)※残業なし、虎ノ門駅直結◎
【年休120日・土日祝休み残業ほぼなし/これまでの投資実績(株式会社)Francfranc様などの企業も有り/ワークライフバランス◎/独立系プライベート・エクティ投資会社】
■職務内容
金融機関等での事務経験を活かし、実務スキルを磨くことができるポジションです。残業もほぼなく、ワークライフバランスを保ちながら長期安定して働くことが出来る環境です。
■主な業務内容
投資ファンドの設立から解散・清算までの運営に必要な、バックオフィス業務全般・サポート業務をお任せいたします。
ファンドの運営を円滑に進めるための多岐にわたる業務を担い、銀行や税務署への書類の受け取りなどを含む下記業務を幅広く対応いただく予定です。
・ 月次経理、資金送金・管理業務
・ 銀行口座開設、税務届出等の事務手続き
・ 契約書・経理証憑等の書類管理 等
基本は日本語での業務ですが、英語力のある方には、希望に応じて海外の会計事務所とのやり取り等、国際業務にも挑戦していただけます。
■組織構成
-現在、ファンド担当者は2名(30代前半)で構成されています。
・確認作業(データ確認)の業務割合が多いため、これを新たに採用する方に担当して頂きたいと考えております。
また、9割が金融業界出身の社員で構成されています。
■働き方◎
・残業は基本的に想定されず、ライフワークバランスが整っており、オンオフのメリハリをつけながら働く環境が整っています。
・完全週休二日制、年間休日120日以上
■ご入社後フォロー
・少数精鋭の組織であるため、入社後も個々人に合わせて丁寧にフォローする体制が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成