具体的な業務内容
エンタープライズ向け営業◆グロース上場/導入店舗数800社超クラウドコマースプラットフォーム
【基本リモート/年休127日/残業全社平均月9h/フルフレックス/家族手当・住宅手当有り】
■募集背景:
2020年8月に東京証券取引所グロース市場に上場し、会社としても現在成長軌道に乗っている中で『EBISUMART』は導入店舗数800社を超え、拡大を続けています。現在の主力事業であるクラウドコマースプラットフォーム『EBISUMART』をはじめ「EBISUMART Lite」「EBISUMART Enterprise」「EBISU GROWTH」などサービスを増やし、成長をし続けています。今回はBtoB向けのECサイト構築の需要が高まっている中での組織強化のための増員です。これまでBtoB向けの営業は専任者1名で行っていたため、さらなる顧客開拓ならびに提案力の強化に伴い、メンバーを募集することになりました。
■業務内容:
「コマースを進化させる」ことをミッションに掲げ、お客様のECサイト構築や運用における課題解決と事業成長のため多様な役割を担っています。今回のポジションではEBISUMARTの中でも“BtoB向けサービスの営業”として主にエンタープライズに向けた、新規開拓や提案部分を担当いただきます。
■『EBISUMART』とは:
現在の事業の柱である「EBISUMART」は、ECサイトを運用したい企業が手軽に、自由に最適なECサイトをつくれるクラウドコマースプラットフォームです。カスタマイズ対応するクラウド型ECサイト構築サービスとして市場シェアトップクラスを取得しています。現在はEBISUMART以外にもサービスを増やし、成長をし続けています。また、新規事業への着手も始まり事業の多角化へも挑戦中です。
■業務詳細:
・BtoB向けEBISUMARTをメインとして当社サービスの新規顧客開拓
・連携パートナーの管理
・PM支援
・社内調整
・認知拡大に向ける施策検討・実施
※入社直後はOJTとして先輩と一緒に対応していただきますのでご安心ください。
■組織構成:
コマースソリューション部 コマースソリューションチーム
マネージャー1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成