具体的な業務内容
【大阪】工業用ガス機器の施工管理 ※国内シェア80%以上/年休121日/残業月20時間程度
国内シェア80%を誇る工業用プロパンガス用調整器メーカーにおいて、ガス関連機器および設備の施工管理業務を行なっていただきます。
<仕事の内容>
LPガス供給設備の設置工事及び工程管理や協力工事会社への発注業務等、
幅広い施工管理業務に携わっていただきます。ほとんどがリプレイスの案件で、15件/月程度(約180件/年)をご担当いただきます。
■LPガス供給設備の設置工事に関する、工事工程管理及び施工管理業務
■工事に関する図面及び見積り等の作成
■協力工事会社や運搬会社への手配及び管理
■官公庁、都道府県、消防等への届け出業務
◎直行直帰がほとんど。遠方の場合は、前日に前乗りする場合も。納期4-7日のものもございますが、1日(当日)で完了するものが多数です。
■製品について:
同社はガス会社から様々な施設や、一般家庭にガスを共有するために必要なガス供給機を製造・販売しております。
【製品例】
「減圧弁」…みなさんが日常から使用している「ガス」というエネルギーは、圧力が高く安定して使用ができないため、ガスの圧力を抑え安定して使用できるようにする器具です。
その他にもガバナやバルク用調整器など様々な器具がございます。
■長期就業しやすい環境:
社風は非常にアットホームな会社で社員同士の仲もよく、各種手当を含む福利厚生も充実しており、長期就業しやすい環境です。
離職率が非常に低く、定年退職や寿退職以外での離職はほぼありません。
<配属先部署>
設備システム部(大阪支店勤務)
■研修制度について:
入社後2週間は本社にて製品及び会社についての研修を受けて頂きます。業界未経験の方でもしっかり教えて頂けますので安心して就業して頂ける環境が整っております。
■特徴・魅力:
同社は、工業用プロパンガス調整器において国内シェア80%を有しています。
ガスの調整器は、法令上約10年に1度の定期交換が義務づけられおり、当社はその交換工事も行っており安定性もございます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成