具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎!】公共インフラの維持管理/土日祝休/官公庁案件とインフラ事業の安定性◎
未経験OK!安定的な長期就業が叶う〜土日祝休み×残業20h程/生活に欠かせないインフラ事業の安定性◎平均有給取得平均10日以上/資格取得支援制度有〜
■業務内容
事業所を拠点として、東京23区内の道路の緑地管理や公共公園施設の維持管理を担当いただきます。
■業務詳細
具体的な業務内容は以下の通りです。
・現場管理:現場巡回、写真撮影、安全管理
・工程管理:スケジュール調整
・事務作業:役所向け報告書などの資料作成
〜業務の魅力ポイント〜
▼管理する業務のため、実作業(例:除草作業等)は協力業者が実施します。協力会社の担当者も親切な方が多く、未経験の方でも安心して業務を覚えていただくことができます。
▼地域に密着した社会貢献性の高いお仕事です。(例:東京マラソンや隅田川花火大会などの受注実績もございます)
▼官公庁より毎年4月に年間の案件を受注し、年間計画が組まれるため、突発的な受注により業務に負担がかかるということはございません。
〜一日のスケジュール〜
朝は事業所出勤し、当日の業務内容を共有後、担当現場に向かいます。現地にて作業の打合せや進捗確認を行い、午後事務所に戻り報告書作成など事務作業を行います。屋外業務とデスクワークは半々程の割合となります。
■キャリアプラン
入社後、半年〜1年間は先輩社員の補佐として業務を学んでいただき、その後に主担当としてご担当いただきます。1億円規模の案件を担当できるようなスペシャリストを目指していただくことはもちろん、管理職として部下のサポートやマネジメントにキャリアを伸ばすことも可能です!
■働き方
土日祝休みで、残業抑制は近年特に徹底しておりメリハリのある就業環境です!(月平均20h以内)
■同社の魅力
街や暮らしをより良くするため“人が集う場所に快適な環境を提供する”という使命を持って、インフラ事業を軸として事業を展開しております。生活に不可欠なビルや道路・各種施設のメンテナンス事業であり、創業70年売上は右肩上がりです。また、建物管理を通じて築き上げた不動産オーナー様との信頼関係を軸として、不動産事業へと業容の拡大を行い、高島屋・ルミネ・第一生命保険など、大手企業との取引先が安定しており、独立系のメンテナンス業界としては歴史が古く、業績も安定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例