具体的な業務内容
【山口】アウトソーシング/システム運用及びヘルプデスク対応◆NECの連結子会社
顧客先常駐型でシステム運用及びヘルプデスク対応をお任せします。
■仕事内容:
製造業のお客様のシステム運用保守
情報システム部門に常駐し、利用部門からの問合せ対応、運用保守、システム導入などを行います。
■携わるサービス:
製造業向け国産ERPパッケージ
■働き方:
・残業…月平均10時間程度
・休日出社…なし
・有給休暇…年間平均15日消化
・在宅勤務…なし
・会議…月1回の全体朝礼
・繁忙期・閑散期…特になし
■仕事のやりがい:
顧客の情報システムに対応し、信頼関係を築いています。
■仕事の大変さ:
バックオフィス対応が主で、比較的難易度は低めです。ただし、希望に応じて上流工程業務へのシフトも可能です。
■入社後の流れ:
スキルに応じたOJTを実施します。
■研修内容:
以下の研修内容を経験スキルに応じて実施
・IT基本知識に関する研修
・基幹システム(生産管理・販売管理・原価管理)研修 など
■キャリアパス:
担当(問合せ対応)
→PL(担当業務の他、部下育成などのマネージメント補佐)
→上流SE(要件定義)
→マネージャー(組織マネジメント)
■配属先情報:
・サービスイノベーション事業部 フィールドサポート部
・7名(部長1名・女性0名・中途1名)
■職場の魅力:
チームワークを大切にする組織文化が根付いており、プロジェクトごとにチーム全員が協力し合う体制が整っています。
■当社について:
1962年の創業以来、一貫して「ICTを通じて社会に貢献する」ことを目指し、中国地域でシステムインテグレーターとしてお客様とともに歩んで参りました。
また、IT需要の著しく高い首都圏、関西圏では、大規模な、最先端技術を使うような、ソフトウェア開発も事業の柱として古くから取り組んでいます。
現在では官庁、自治体、医療機関、民間企業など幅広い業界のお客様にご愛顧を賜り、2022年に創業60周年を迎え、中国地方のIT企業では老舗に位置付けられる会社です。(お客様は県、市などの地方公共団体、国の機関、病院、プロ野球球団、食品製造企業などです)
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境