具体的な業務内容
【東京】ALM(リスク管理)※金融収支管理◆多彩なキャリアパス/充実した福利厚生◆
【豊富なキャリアパス/充実した福利厚生/住宅手当(借家補助含む)あり/年間休日122日/ライフワークバランス◎/信販業界のリーディングカンパニー】
■概要:
当社の財務部ALM室にて以下の業務を担当いただきます。次期中期経営計画において取組むALMレベルアップに向け、業務量が増大することが想定されており実務面含めて知見がある方の募集となります。
を有する人材が必要
■業務内容:
≪リスク管理≫
・市場リスク管理(金利変動/価格変動)
・資金調達リスク管理(流動性/中長期)
≪金融収支管理≫
・金融費用の管理/計画策定
・社内レートの管理(財務企画部と社内レート運用見直し検討)
≪ALM委員会運営≫
・ALM委員会運営(事務局)
■組織構成:
財務部 ALM室:3名(財務部部長(兼)ALM室室長:1名、その他メンバー:2名)となります。幅広い社員が混在しており、裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取り、課題解決に向けて協力しながら業務に取り組める社風です。
■働き方について:
カジュアルBiz(TPOに合わせて自由な服装で勤務可)や有給休暇取得率80%以上、時間外労働時間月間13時間の取り組みなどワークライフバランス向上のため多くの施策を実施しております。業務の特性上、持ち帰り仕事もなく決められたシフトの中で働いているため産育休を経て職場復帰しているスタッフも多く在籍しており、ライフイベントを考慮した働き方が実現可能です。
■入社後のキャリア:
・社員の方がいつでも挑戦できる体制が整っております。
・現場から他部署への異動は入社後2年以上経てば自ら手を上げることが可能です。
・異動については会社都合の内示での異動が年に2回、公募制度の異動が年1回となり、社内公募での異動が主流でございます。
・各部署自律的にキャリア形成ができる人材が求められています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例