具体的な業務内容
【日本橋/残業20h】アカウントプランナー★広告業界出身者歓迎!アパレル業界メイン/上流から一気通貫
■企業概要:
雑誌広告・ネット広告・交通・屋外広告及びSP・PR活動など総合広告代理店です!
特に雑誌広告の取扱量は、全広告代理業の2000年度雑誌売り上げ9位を占め、大きな特色となっております。雑誌広告に対するノウハウの蓄積には定評があり、メディア関連のデータ類が完備だけではなく、各雑誌社の広告部や編集部とのパイプも太く広告主から高い信頼を得ています。
■業務内容:
クライアントの課題抽出からソリューションアイデアの開発、コミュニケーション戦略の立案、プレゼンテーション、実行と運用管理まで幅広くお任せします。
■業務詳細:
・クライアントのマーケティング課題の抽出
・コミュニケーション施策の企画立案
・企画書の作成、プレゼン
・実行プランの作成、実行段階におけるプロジェクトマネジメント
・社内外のクリエイターやベンダーへのディレクション、品質管理
■組織構成:
プランニングチーム3名(現在はチームマネージャー不在で3名体制のチームです)
組織は大きく「営業部」と「業務推進部」の2部門で構成されており、プランニングチームは業務推進部に所属。業務推進部は全体で20名程度の組織です。
■ミッション・期待役割
クライアントの課題抽出からソリューションアイデアの開発、コミュニケーション戦略の立案、プレゼンテーション、実行までを他メンバーとともに担当していただくストラテジックプランナーを募集いたします。主にアパレル、コスメ、ライフスタイルブランドのマーケティングコミュニケーションの課題解決がミッションとなります。
■当社の強み:
自社独自のデータベース+外部分析ツール活用することで、多角的にマーケティング分析することができる環境を実現。分析結果から導き出された仮説を元にコミュニケーション戦略を策定していただきます。さらに、クリエイティブ/コンテンツ/メディア/プロモーション/インフルエンサーPRを一気通貫で設計/実行に移していただけるのが当社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成