具体的な業務内容
【東京】ワールドオンラインストア_EC運営※大手アパレルメーカーワールドG
ワールドオンラインストア(WOS)は、ワールドグループのブランド(タケオキクチ、アンタイトルなど)はもちろんのこと、ワールドグループ社以外の人気ブランドも数多く出店していただいており、「ECサイトのプラットフォーム」として拡大をしております。
また、ワールドブランドは、ZOZOTOWNなどの外部ECモールにも出店しています。
本ポジションでは、プラットフォームのEC担当として、自社ブランドはもちろん、ワールドグループ社以外の人気ブランドへの売上向上に向けたコンサル業務から運営支援、新規出店サポートまで幅広く対応をしております。
ご経験や今後のキャリアを伺いながら担当業務をお願いしていく予定で考えております。
★ポイント★
・数百億規模のECサイトのプラットフォーム。(全力でチャレンジ中です)
・プラットフォーム化の成長フェーズに携われ、変革期をスピード感を持って体感できます。
・カートもアプリも自社開発のフルスクラッチでシステムを開発。社内エンジニアと協業できるためシステム周りの知見も活かせます。
■業務内容:※ご経験に応じて業務をお任せする予定です。
・担当ブランドの販促計画の立案・実行支援
・トップページや検索一覧などのEC上の商品訴求のメンテナンス
・モール横断企画とブランドの販促(バナー/LP/オファー等)の調整
・クーポンやキャンペーンの立案〜実行〜分析検証
・季節/モチベーションに沿ったアイテムカテゴリ別戦略の立案・進行管理
・商品詳細掲載内容(ささげ)等、取り扱いブランドの商品訴求の改善支援
・キャンペーン等に合わせた在庫コントロール(適時・適量の確保)
・担当ブランドとWOS(ワールドオンラインストア)システムとの連携・調整業務
・物流システムと基幹システムの連携や、代替提案等システム関連部門との調整業務
・各外部ECモールの在庫の管理支援、棚卸の進行管理
・各外部ECモールとの条件交渉、出退店の進行管理
・各外部ECモール/バックオフィスの管理や施策の実行・機能開発など運用業務全般
・WOS(ワールドオンラインストア)へ出退店時の支援全般
■チーム人数:
WOS 運営部:企画チーム4名、MDチーム7名、集客チーム9名 総勢約20名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等