具体的な業務内容
【品川】販売企画・マーケティング〜週2在宅可/英語力が活かせる/ニコンGの望遠鏡メーカー〜
◆◇ニコン100%子会社/世界上位シェア製品多数/中途入社者70%以上/英語が活かせる◆◇
■業務内容:
双眼鏡及びレーザ距離計などの光学製品(ニコンブランドの自社製品)の販売促進に関する業務をご担当いただきます。
<担当製品>
Nikonブランドの双眼鏡、望遠鏡、レーザー距離計等
■業務詳細:
〇宣伝広告素材及び製品副資材の企画・制作
・カタログ、ウェブサイト、PR資料の作成
・商品パッケージや取扱説明書などの副資材制作
〇マーケティングコミュニケーション施策の立案・実施
・販促マテリアルの企画立案/制作
・SNS活用の促進
〇展示会・イベントの企画・運営
※将来的に上記業務だけでなく、担当製品のマーケティング全般をご担当頂きたいと期待しています。
※売上の7割が海外の為、海外向けの業務がメインとなります。海外の現地法人と英語を活用して業務に取り組んで頂きます。
■配属先部署:
マーケティング部商品戦略課(課長含め9名)
■キャリアパス:
・製品の新市場展開のための能力・適性を踏まえ、海外赴任の可能性もあり。
・実績、能力、適性により将来的に幹部社員へ登用の可能性有り。
■ポジションの魅力:
・コンパクトな組織のため、経営陣と距離が近く、業務の視点だけではない経営などの多角的な視点を育める。
・海外の現地法人とのやり取りも頻繁にあり、グローバルでの活躍も可能。
■企業の特色:
親会社の株式会社ニコンは1917年に創業し、双眼鏡からビジネスをスタートしました。当社は2001年に子会社化しましたが、双眼鏡ビジネスとしては、100年以上続くビジネスです。双眼鏡においては、日本ではトップシェアを誇り、海外でも上位のシェアを誇っています。製品市場は海外が中心で、全体の売り上げ約70%が海外ビジネスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例