具体的な業務内容
※保険営業経験歓迎※【大手町/在宅可】保険営業の研修担当◆保険比較プラットフォーム『コのほけん』
◆教育・研修体制の整備をお任せ/お客様向けセミナー企画にも挑戦可能/保険×デジタルでお客様の最適な保険選びをサポート/フレックス◆
■業務内容:
◇社内営業職(ライフコンサルタント)向けの研修企画・資料作成・実施
◇お客様向けセミナーの企画・講演資料作成・セミナーの実施
◇セミナー講師の育成・講師として登壇する従業員のフォロー
◇その他集客に向けての様々な取り組み(例えばマネーセミナー、地域活動など)
※保険営業のみでなく、FPの相談力向上を目的とした教育・研修も行っていただきます。
■使用ツール:
Slack、GoogleDrive/GoogleMeet、Kintone、独自開発のニード喚起ツール 等
■当社の特徴:
◇国内トップクラスの保険ベンチャー企業
2016年創業の当社は、オンライン保険プラットフォームを起点に、デジタル保険代理店を展開しています。2023年にはアジアを代表するInsurtech(保険×テクノロジー)100社にも選ばれ、累計資金調達額は約25億円にのぼる国内トップクラスの保険ベンチャー企業です。創業以来、保険とデジタルの融合を掲げ、対面でも、オンラインでも、お客様が最適な保険を選ぶことができるサービスを提供しています。2025年3月現在、生損保・少額短期含め57社の保険会社と代理店契約を締結しております。
◇日本有数の集客チャネルと知名度
月間で50万人以上が利用する国内有数の保険プラットフォームです。コンサルタントやプランナーとして既に安定したビジネス基盤を作られている方に加え、この基盤から発生する面談アポイント(リーズ)を会社が一定数を用意します(リーズに対する費用は発生しません)、そのため、継続的にお客様との面談機会を提供することが可能です。今後も、資金調達を原資とした積極的な認知拡大施策(各種広告出稿、他事業者との提携等)を進めてまいります。当社プラットフォームは保険に特化したサービスのため、一般的な家計・マネー相談といった保険からは距離のあるリーズと異なり、保険に高い関心を持つお客様で構成されます。こうしたデジタルの集客チャネルとライフコンサルタントとしての専門性を掛け合わせた保険販売チャネル革命に共感してもらえる方をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成