具体的な業務内容
【新潟県村上市】土木施工管理(未経験者向け)※元請けの公共土木工事/残業15時間/年間休日115日
高速道路の工事を中心に受注する当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:土木施工管理
当社の施工管理体制を強化し、受注できる案件を増やすために新たな担当者を採用し、育成します。
土木施工管理として、工程・安全・品質・原価の管理や発注元との工事内容・スケジュールに関する打ち合わせを担当します。
その他、施工図の作成や見積・積算、協力会社との折衝、資材発注、地元住民への配慮のための挨拶回り等もお任せいたします。
※受注する案件の9割以上が元請けの公共土木工事です。
※発注元は国土交通省や新潟県、村上市が中心です。
※出張は原則、ありません。
※直行直帰は、場合により可としております。
■組織構成:
当社の土木施工管理は7名です。50代の取締役工事部長1名に加え、50代の安全部長1名、40代の課長1名、20代の社員1名。40代の社員3名が施工管理を担っております。
■入社後について:
入社後はOJT期間を設け、先輩社員のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。入社して1、2年後を目安に施工管理として独り立ちしてほしいと考えております。
■働き方:
・実際の時間外労働:月平均15時間
・年間休日:115日
・週休:土日祝休み
※年に4、5日、お客様都合により休日出勤が発生します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例