具体的な業務内容
【東京電力G/豊洲】海外事業における事務管理<英語力活かせる!>※残業10h程/フレックス/土日祝休
〜海外事業管理支援業務/国内外で活躍する電力コンサルタント/土日祝休み×福利厚生充実で就業環境◎東京電力グループの安定性〜
■職務内容:
ご経験や適性・ご希望に応じていずれかの業務をお任せいたします。
(面接内でご経験や希望をお伺いしていきます)
・海外支所・事務所を支援する請求処理、渡航手配、外国送金等、諸手続き対応(海外業務に従事している社員や海外出張に行かれる社員のサポート)
・海外支所・事務所に関わる契約・その他業務への対応
・海外業務の基盤を支える収支管理・プロジェクト会計
・海外部門のプロジェクト・社内の海外プロジェクトの収支管理・プロジェクト会計等
入社後はOJTで学びながらスキルアップを図っていただきます。
■働く環境について:
・社内は安定し落ち着いた風土です
・残業時間:平均10h程度
・フレックス制度があり、非常に取得しやすい雰囲気のため、日によって15時や16時頃に帰宅する社員もいます。
■同社の魅力:
現在国内ではエネルギー供給の安定化及び環境問題、防災への対応、各種インフラの高経年化が課題となっています。一方国外ではエネルギー需要の構造変化、環境問題の深刻化などが、地球規模で問題となっています。このような時代に同社は、電力を主体としたエネルギー・環境分野、耐震評価をはじめとした防災分野など、社会資本の調査、設計から設備の診断、さらには運用管理に至るライフサイクルを通じたエンジニアリングサービスで、国内外の顧客の期待に応えていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成