具体的な業務内容
【つくば】医薬品・消耗品の発注/在庫管理担当※店長や在庫管理経験歓迎/三菱商事グループ/賞与約5カ月
【店舗運営の経験を活かして、日本の医療機関経営の効率化、コンサルティング業務に携われます】
■主な業務内容:
エム・シー・ヘルスケアグループは、医療機器商社と医療機関コンサルティング機能を持ち合わせたユニークなビジネスモデルが特徴です。
▽今回のポジションは、診療材料及び医薬品のSPD運用が軸となる業務が中心となります。具体的には、医薬品の発注、入荷、棚入れの管理/薬品の取揃え、定時・臨時配送の管理/各部署医薬品の品質及び、期限管理/医薬品管理に関する薬剤師との打合せ、及び運用提案、資料作成など/月次報告資料の作成/院内医薬品倉庫の月次棚卸管理/パート社員管理/期末(9月、3月)の配置医薬品の棚卸業務、及び集計作業になります。
▽エム・シー・ヘルスケア社で共同購入した材料を展開したり、在庫管理を行い院内の物品管理を効率化したりと、医療機関のモノ・カネの管理(その運営にあたるパートの方の管理も含む)をお任せします。
▽医療機関の経営コスト削減のために、医療機関向けに提案資料の作成及び提案を実施頂くこともあります。
■勤務場所の組織構成:契約社員・パート社員含めて、調剤室内業務3名、事務業務7名、ピッキング・補充業務21名の大所帯です。20代〜40代まで幅広く在籍しています。
■中途入社社員が活躍:
▽基本的にOJTにて現場を学んでいただきます。先輩社員がインストラクターとして付いて、丁寧にサポートしていきます。
▽まず2〜3年程度を目途に医療材料の知識や医療現場に慣れていただき、その後に各機器メーカーやディーラーとの価格交渉や、医療従事者へのコスト削減提案などのコンサルティング業務に挑戦いただく事を期待しています。
▽中途入社者の割合も高いのも特徴。ほぼ全員の中途入社者が医療業界未経験で、中には前職が車のディーラーや家電量販店の店長など様々です。
▽社内公募制度により、グループをまたがり、異なる職種への異動も可能です。実際に営業職からマーケティング職に挑戦したり人事や企画広報にキャリアチェンジした社員も多数います。
※入社3年目以降より可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成