具体的な業務内容
【麹町・グロース上場】経理・開示担当/成長フェーズ//週4リモート・残業20h以内/子会社複数
【グロース上場/開示をお任せ!/週4リモート可/フレックスタイム/残業20時間以内】
■仕事内容
<メイン業務>
・開示資料作成(決算短信、半期報告書、招集通知、有価証券報告書等)
・日常仕訳
・経費承認
・入金消込、債務登録
・決算整理仕訳(月次・四半期・本決算)
各種マニュアルも整備されております。ご入社後は、リモートワークを活用しながらメンバーで協業しつつ業務に取り組むことができる環境です。
※中長期的には以下のような業務についても対応していただくことも可能です。
・税務対応
・監査法人対応
・M&Aサポート
<その他>
・出社日は来客対応や荷物の受け入れ発送
■働き方
・週4リモート(出社日は経営管理部で交代制)
・マネジメント業務なし
・完全土日休み
・フレックスタイム
・月平均残業時間20時間以内
■組織構成
経営管理部 10名(経営管理部長※会計士)
└総務
└人事
└経理(こちらに配属:マネージャー1名、そのほかメンバー)
<開示・経理周りのメンバー構成>
・CFO/経営管理部長:監査法人経験9年、公認会計士
・経理責任者:5年以上当社にて経理を担当
・経理担当者(正社員)(1)
・経理担当者(正社員)(2)
・経理担当者(派遣社員)
・連結財務諸表担当パートナー
・内部監査/J-Sox担当パートナー
・顧問税理士
・常勤監査役(元監査法人出身者、公認会計士)
■入社後の流れ
経理チームのマネージャーとともに開示業務にあたっていただきます。
■アピールポイント
・Uターン、Iターン歓迎
・地域活性化事業
・新規事業
・海外事業
■今後の事業方針
・新サービスや新機能のリリース
・M&Aの強化
■製品サービスと魅力
◇rakumo 株式会社は、Google Workspace および salesforce.com と連携して、それらの標準機能だけでは実現できない機能や業務領域をカバーし、より使いやすく、より便利にする、クラウド型サービス「rakumo」を提供する企業です。2つのプラットフォーム上で、グループカレンダーや電子掲示板、電子稟議、勤怠管理などの法人向け業務アプリケーションサービスを展開しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成