具体的な業務内容
【東京】商品分析・管理◇韓国取引所KOSDAQ上場/世界で免税店を運営/残業10〜15h
◎全国に16店舗を展開する業界トップクラス企業/2018年に韓国取引所KOSDAQ上場企業/約22,000以上の商品を扱う/総売上163億円以上/土日祝休み◎
■業務概要:
当社は海外団体旅行客を主要顧客としたTax-free免税店を運営しております。当社において、商品の受発注や仕入管理業務の数値回りの分析を中心にお任せいたします。
下記がメインミッションになります。
(1)商品に関する情報の運用〜数値分析(商品関連のDATA活用)
(2)部内の各業務サポート(部内業務でのボトルネック業務の改善等)
■業務内容:
・社内情報(運用〜分析)
∟社内システム、ERP、BIツールの情報運用〜分析(部内取り纏め発信等)
・発注〜在庫管理
∟発注〜在庫管理また、その販促等の管理(注文、仕入れからCASH化まで)
・商品販促
∟商品販売促進までの全般業務
・店舗販促
∟MD、店舗での商品販売促進のサポート業務
※当社は約22,000点ほどの商品を扱っておりますが、カテゴリ別で担当を分けているため、実際に担当いただくのは3000点ほどとなります。
■組織構成:
商品部は8名で構成されています。東京に部長と課長が1名ずつおり、博多にも課長、主任、社員2名。派遣社員1名がおります。年齢は40代が中心になっています。
■働き方について:
土日祝休みで、残業平均は10〜15時間ほどです。繁忙期は20時間〜30時間程度になることもありますが、働きやすい環境が整っております。
■当社の特徴:
◇海外人材の直接採用を行い、社員の母国に合わせ、その国のインバウンド客に向けての商品展開戦略やマーケティングを行うことから、災害危機などの影響も毎回乗り越え、順調に事業拡大と全国への店舗拡大をしています。販売力は当社の強みの一つです。
◇圧倒的な店舗数、売上確立ができていることから免税店取扱い企業では珍しい上場を果たしています。社員の半数以上が外国籍の方で社宅提供やビザ取り扱いのフォローなど手厚く福利厚生も用意しています。
◇コロナ禍における打撃に対し、当社はEC出店店舗数と出品数を増やしています。また免税店ならではの海外からの団体客の受け入れから現在は日本国内の一般消費者向けに免税をなくし、単価を下げて利益確立に繋げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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