具体的な業務内容
【御茶ノ水】カスタマーサクセス◆反響営業・個人ノルマなし/IPO準備中の成長企業/月平均残業10時間
【太陽光発電システムの遠隔監視サービスを主軸に、再生可能エネルギーの導入・運用・管理に関するシステム開発およびサービスを提供/IPO準備中/ワークライフバランスの整った働きやすい環境】
■業務内容:
太陽光発電の遠隔監視システム(発電状況などを監視)を開発・販売する当社にて、既存顧客に対し、メンテナンス付帯サービスのご提案・契約後のアフターフォローをお任せします。
◎基本は反響営業のみです。
◎事業部の売上目標はありますが、個人ノルマはありません。
【付帯サービス概要】
『om's(オムズ)』の名称で、太陽光システムに必要なメンテナンス(保険加入/緊急時駆けつけ/売電補償/モニタリング/目視点検など)を一本化したサービスです。当社が提供する遠隔監視システムにより発電システムに異常を検知した際、「すぐに現場へ迎えない」「システム故障により急遽修理費用が発生」等の事態に備えるため、顧客のご要望により誕生しました。
■組織構成:
男性メンバー1名/女性メンバー3名/アルバイト1名
<当社について>
温対法改正により、2050年カーボンニュートラルの実現が法定目標となったことに伴い、今後も需要が大きく伸長するサービスを展開しています。
太陽光発電パネルを保有する企業に導入いただいている太陽光発電遠隔監視サービスが主力製品です。
パネル周辺の環境変化や装置不具合によって発電に影響が出ていないか、デジタルサイネージ画面によって可視化しています。
監視サービスを導入しないとわからない「どのくらい発電できているのか」「不具合は起きていないのか」などがわかりやすく、
随時アラートも送付されてくるため、太陽光発電パネルの利用に安心感をプラスしています。
<事業の成長性>
2050年までのカーボンニュートラル実現が法定目標となり、企業の再生可能エネルギーへの関心が高まっております。
当社で国内外からのご依頼が年々増えており、直近数年で導入実績が倍増、現在15,000か所以上の発電所にご導入いただいております。また太陽光パネルそのものを扱う“売り切り型ビジネス”ではなく、サービスを利用いただいている顧客から継続的に収益を得られる“ストック型ビジネス”となっております。導入数も増加している中で、安定して収益を生み出しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成