具体的な業務内容
【御茶ノ水】経理(メンバー)◆将来性高い再生可能エネルギー事業/IPO準備中/月平均残業10時間
【太陽光発電システムの遠隔監視サービスを主軸に、再生可能エネルギーの導入・運用・管理に関するシステム開発およびサービスを提供/IPO準備中/ワークライフバランスの整った働きやすい環境】
■業務内容:
太陽光発電等の遠隔監視システム(発電状況をリアルタイムで監視)を開発・販売している当社にて、経理業務をお任せします。今後も高い需要を見込んでおり、安定した経営基盤のもと長期でキャリア形成が可能です。
■業務詳細:
◇日常業務:現金出納/預金口座管理、小口現金管理、切手/収入印紙等の在庫管理、伝票起票、会計ソフトへ仕訳の入力作業、資金繰り資料作成
◇仕入・販売管理業務:売掛金管理、発注・支払業務、請求書作成
◇単体決算業務(月次/四半期/年次):月次決算業務(各科目の残高確認、経過勘定の計上、減価償却費の計上など)、月次試算表・年次試算表の作成、決算整理仕訳(見越し処理、繰延処理など)、決算報告書作成
<ご経験やスキルに応じて以下ご担当いただきます。>
◇連結決算業務(月次/四半期):連結修正仕訳(開始仕訳、修正仕訳)、決算報告書作成(貸借対照表、損益計算書、包括利益計算書、株主資本等変動計算書)
◇開示関連業務:決算短信の作成、半期報告書/有価証券報告書の作成(設備の状況、経理の状況、単体箇所など)、監査法人対応
■組織構成:
部長1名、課長1名、メンバー2名
■就業環境:
全社的に残業は推奨しておらず、月平均10時間程度でほとんど19時には退社しています。風通しの良い社風で働きやすく、ワークライフバランスも重視できる環境です。
■当社について:
温対法改正により、2050年カーボンニュートラルの実現が法定目標となったことに伴い、今後も需要が大きく伸長するサービスを展開しています。
太陽光発電パネルを保有する企業に導入いただいている太陽光発電遠隔監視サービスが主力製品です。
パネル周辺の環境変化や装置不具合によって発電に影響が出ていないか、デジタルサイネージ画面によって可視化しています。
監視サービスを導入しないとわからない「どのくらい発電できているのか」「不具合は起きていないのか」などがわかりやすく、
随時アラートも送付されてくるため、太陽光発電パネルの利用に安心感をプラスしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成