具体的な業務内容
【NTTグループ/業界未経験◎】品質管理◇養殖エビの陸上養殖施設★定年後の再就職者◎/静岡県磐田市
◇業界未経験歓迎・水産の知識なしOK/NTTグループ/新施設立ち上げ/国内最大の養殖エビの陸上養殖施設/国産エビの養殖に携わることができる◇
■採用背景:
プラント拡大に伴う増員募集となります。今後食品衛生に関する認証取得を目指しているため知見のある方を歓迎しております。
■業務内容:
静岡県磐田市における陸上養殖施設のマネージャーとして、主に品質管理と労務管理業務などをお任せします。
■業務詳細:
※メイン業務はスタッフの管理(シフトなどの労務)となります。水産業の知見がある方を歓迎しますが技術者もおりますのでなくても応募可能です。
〇メイン業務
・品質管理
・スタッフ管理
〇ゆくゆく覚えていただきたい業務
・安全管理
・養殖の技術管理者と連携してトラブル対応
・冷凍発送の進捗管理、効率化 など
≪ミッション≫
新規事業のためトラブルや不具合の発生も見込まれます。管理技術者と一緒になって意思決定を行いながら、工場の円滑な運営に力を貸していただきたいと考えています。
また、既存施設のスタッフ管理や施設運営なども通じて活躍中の社員もまとめていただき、静岡県磐田市における陸上養殖施設のリーダーとして活躍していただきたいと考えています。
■当社について:
「環境をまもりたい」「美味しいものを安心して食べられる世の中をまもりたい」「日本の水産業を再興したい」そのような想いから、NTTと京都大学発の水産ベンチャーであるリージョナルフィッシュ株式会社の合弁会社として2023年7月に事業を開始しました。
「自然の恵みを技術で活かし、地球と食の未来をデザインする」という理念のもと、陸上養殖施設を拡充することで、日本の水産業の発展、産業活性化、雇用創出、地域交流、教育など、地域の発展にも貢献すると考えています。
静岡県磐田市において、国内最大の養殖エビの陸上養殖施設を有することとなりました。
今後、事業で利益を出すだけでなく、地方に工場の設立も広げていき、水産の復興と地域活性化に貢献していきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例