具体的な業務内容
【浜松町】広告運用マーケター◆国内最大級の産直通販サイト「食べチョク」運営◆ユーザー数100万人突破
■募集概要:
日本最大の産直通販サイト「食べチョク」のさらなる事業成長に向け、Web広告運用・戦略立案など新規ユーザー獲得のためのマーケティングをお任せします。Google/Yahoo!/Meta/LINEを中心に、複数のチャネルを横断した広告運用と改善のPDCAを主体的に推進していただくポジションです。
■業務内容:
◯ 広告媒体の運用全般
以下の媒体の設計・運用・改善・レポーティングを一貫して担当
・Google広告(検索/ショッピング/GDN/YouTube等)
・Yahoo!広告(検索/YDN等)
・Meta広告(Facebook/Instagram)
・LINE広告
・必要に応じて TikTok広告、X広告などの新規媒体も担当
◯ 広告戦略・キャンペーン設計
・目標/KPIに基づいたチャネル選定と予算配分
・キャンペーン構成の設計、パフォーマンス改善施策の立案
◯ クリエイティブ・LPディレクション
・バナー/動画などのクリエイティブ制作ディレクション
・LP制作ディレクション、ファネル設計、A/Bテスト設計と実行
◯ 計測環境構築・分析
・GTM/GA4/Meta Pixel/CVタグ等の実装と管理
・GA4やAdjustを用いた効果分析・レポーティング
※メンター制度などオンボーディング支援あり
■特長:
- 事業会社として1つのドメインで様々な媒体を駆使し、全体最適を考えて運用できます
- 効率を維持しながら多くの方に届ける「広告運用」が大きな意味を持ち、こだわりをもった生産者さんの事業の継続に貢献できます
- 広告以外の手段で新規ユーザー獲得していく施策立案にも挑戦できます
- 生産者さんのこだわりを届け、食べるひとに価値を還元できるようなマーケティング活動を大切にしています
■「食べチョク」について:
全国のこだわりある生産者から食材などを直接購入できるオンライン直売所です。中間業者を挟まず利益率を高めるとともに、生産者が消費者の声を聞きファンを作れる&消費者が新鮮でおいしい食材をオトクに手に入れられる仕組みを提案しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例