具体的な業務内容
【浜松町】広告運用マーケター◆国内最大級の産直通販サイト「食べチョク」運営◆ユーザー数100万人突破
■募集概要:
日本最大の産直通販サイト「食べチョク」のさらなる事業成長に向け、新規ユーザー獲得のためのWeb広告の戦略立案・運用など、Webマーケティングをお任せします。
当社では生産者さんのこだわりを届け、食べるひとに価値を還元できるようなマーケティング活動を大切にしています。「作業」ではなく、目的意識と意味をもってひとつひとつの施策に取り組めるような環境にしていきたいと考えています。
■業務内容:
◯Web広告戦略の立案・運用
Google Search/P-MAX、GDN、Meta/X、TikTok などを活用した広告戦略の立案と運用
◯広告運用
広告アカウントの設計・入札・予算調整、週次・月次CPA/ROASレポーティングと改善アクション
◯クリエイティブ連携
インハウスデザイナーと協力し、静止画・動画クリエイティブの企画・ABテストの実施、LP・バナー・動画サムネの分析と改善
◯計測環境の構築・運用
GA4/Adjust/GTMを使用したイベント設計・タグ管理、Looker Studio等でダッシュボードの自動化
◯新規チャネル開拓
TikTok Ads、YouTube Shorts、Criteo等の新規広告チャネルの要件定義・効果検証、アフィリエイト(SEO/インフルエンサー)の選定・リレーション構築
◯予算・リソース管理
月間1,000万円規模の広告予算配分と事業KPI達成のための運用、業務委託メンバーのタスク割り当て・品質管理
※メンター制度などオンボーディング支援あり
■特長:
-事業会社として1つのドメインで様々な媒体を駆使し、全体最適を考えて運用できます
-まだアーリーなフェーズであり、様々なチャレンジや試行錯誤を楽しめます
-効率を維持しながら多くの方に届ける「広告運用」が大きな意味を持ち、こだわりをもった生産者さんの事業の継続に貢献できます
-広告以外の手段で新規ユーザー獲得していく施策立案にも挑戦できます
■「食べチョク」について:
全国のこだわりある生産者から食材などを直接購入できるオンライン直売所です。中間業者を挟まず利益率を高めるとともに、生産者が消費者の声を聞きファンを作れる&消費者が新鮮でおいしい食材をオトクに手に入れられる仕組みを提案しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例