具体的な業務内容
【文京区/転勤なし・経験者向け】電気設備設計(UR、商業施設など)◇残業20H/年休120日
〜設立39年目の設備設計事務所/大手・官公庁との継続取引多数で安定/案件数増加中のため増員募集/フレックス制〜
■業務概要:
マンション・事務所ビル・商業施設・公共施設等の新築・改修時に電気設備の設計業務を行っていただきます。
これまでの知見を活かしてご活躍いただき、将来的にはマネジメントや統括も担っていただく予定です。
■具体的には:
電気設備工事において必要な設計図の作成をお任せします。
【設計事例】
・UR賃貸住宅
・高級分譲マンション
・事務所ビル、ホテル など
<業務の流れ>
クライアントとの打ち合わせ(担当案件設備の詳細、工期などを細かく確認)→CADを用いて図面作成→竣工まで定期的に図面通り工事が進んでいるかの現場チェック(案件により設計監理が発生する場合もございます)
<工期>
民間企業案件:1〜2か月
官公庁系案件:3〜4か月
多くても並行してお任せするのは2〜3案件程度で、社内で工期が重ならないよう調整しています。
<使用するCADソフト>
CADWe'll Tfas
■組織構成:
8名(うち、電気設備設計は2名で担当)
■当社・当ポジションについて
(1)働きやすい環境
【残業】平均20H程度
残業は1日1時間以下のイメージで、多くの社員が定時に退社しています。
【年間休日】120日(土日祝休み/完全週休二日制)
【その他】フレックス制(コアタイム:10:30〜16:00) ※10:30までに出社していただいています。
(2)継続取引多数の安定受注
当社は1984年に設立しました。継続取引となっている取引先が多く、受注が安定しています。
高等学校や警察署といった公共施設の改修における設計業務を東京都から受注することもあります。
(3)社風
1案件2名体制で取り組むことが多く、個人の技術を高めつつ同僚の成長・スキルアップを応援したいという社員が多い環境です。
ベテラン社員がメインを務める案件で新人がサポートをしながら間近で業務を見て学ぶこともあれば、経験が浅い社員にメイン担当を任せ、ベテランがそばでサポートして実践の機会を作ることもあり、技術力に問わず全員で切磋琢磨しあうような社風が当社の特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等