具体的な業務内容
【PR担当】幅広いチャネル施策の企画・推進◆国内最大級の商品比較サービス/リモート可/フレックス
〜戦略設計から実行、振り返りまでを一貫して担える裁量あり/“生活者に届く”PRの手応えを得ながらブランドづくりに深く関わることができる〜
マイベストは、「最高の選択体験を実現する」というミッションのもと、選択領域に特化した国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」を開発・運営しています。
本ポジションでは、マイベストを“選択時に第一想起されるブランド”へと成長させることをミッションとしています。サービス・企業の認知向上にとどまらず、ユーザーや社会との接点を通じて共感者・ファンを増やしていくPR活動を担っていただきます。
■業務詳細:
◇マイベストのブランド価値を高める中長期的なPR戦略の立案・実行
◇SNS、YouTube、CMなどを活用したユーザーとの接点設計・ディレクション
◇オウンド/ペイド/リアルイベント(例:アワード企画、ポップアップストア)を含む多チャネル施策の企画・推進
◇メディアリレーション、リリース配信、取材対応などの広報業務全般
◇危機管理広報(想定問答・社内調整・トラブル時の連携)
◇採用広報やコーポレートブランディングとの連携プロジェクトへの参画
■魅力:
◎月間3,000万人以上のユーザーにPRの影響が直接届くtoCサービスで働ける
◎ブランド設計から施策実行まで、主導してつくれる裁量のある環境
◎SNS、YouTube、イベント、CMなど表現の幅が広く、チャネル横断で戦える
◎PR・広報を「伝える」から「選ばれる」に変えていく挑戦ができる
◎成長フェーズの組織で、経営やプロダクトチームと近い距離で議論できる
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例