具体的な業務内容
【福岡/博多】経理◇韓国取引所KOSDAQ市場上場/業界トップクラスの免税店運営企業/残業20h以内
◎全国に16店舗を展開する業界トップクラス企業/2018年に韓国取引所KOSDAQ上場企業/約22,000以上の商品を扱う/総売上163億円以上/土日祝休み◎
■業務概要:
外国人観光客向けに、全国に免税店を運営擦る当社において、買掛(仕入)、経費計上および支払いを中心に経理業務をご担当いただき、徐々に担当部分の起票〜決算、監査対応などにも幅を広げていただきます。
■具体的には:
・買掛金(仕入)、経費計上及び支払い業務(EB支払)
・月次決算、四半期決算の各伝票の作成・起票
・買掛金、経費未払金、前払費用等の勘定明細の作成など<四半期>
・銀行預金口座の資金残高報告
・ご担当部分の監査対応・協力
・将来的にクロストレーニング・ジョブロテーション
■組織構成:
現在8名(30代3人、40代1人、50代4人)で構成されています。
男女比=男性4:女性4
■働き方について:
基本的に土日祝休みで、残業も20時間以内となっております。会社として働きやすい働き方を社長・役員を筆頭に推進しているため、多くの社員が定時にて帰宅をしております。
■当社の特徴:
◇海外人材の直接採用を行い、社員の母国に合わせ、その国のインバウンド客に向けての商品展開戦略やマーケティングを行うことから、災害危機などの影響も毎回乗り越え、順調に事業拡大と全国への店舗拡大をしています。販売力は当社の強みの一つです。
◇圧倒的な店舗数、売上確立ができていることから免税店取扱い企業では珍しい上場を果たしています。社員の半数以上が外国籍の方で社宅提供やビザ取り扱いのフォローなど手厚く福利厚生も用意しています。
◇コロナ禍における打撃に対し、当社はEC出店店舗数と出品数を増やしています。また免税店ならではの海外からの団体客の受け入れから現在は日本国内の一般消費者向けに免税をなくし、単価を下げて利益確立に繋げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成