具体的な業務内容
【広島県福山市/本社】経理◆未経験OK◆日本のインフラを支える国内トップクラスシェアメーカー/転勤無
〜売上高394億円(2023年度)/国内トップクラスのポンプ・送風機メーカー〜
■業務内容:
本社オフィスで経理・会計業務を担当していただきます。
経験を積みながら業務範囲を広げ、将来的にはマネジメントポジションへのキャリアアップが可能です
■業務詳細:
・電話対応(約10件/日)
・入出金管理、仕訳・伝票処理、売掛金・買掛金管理
・決算業務(税務手続き、会計士事務所との打ち合わせ含む)
・月次・年次の経営指標資料作成(試算表等)など
■入社後の流れ:
当社では、安心して業務に慣れていただけるよう、十分な研修期間を設けております。まずは入出金管理からスタートし、経験やスキルに応じて、無理なく徐々に業務を担当していただきます。
数年を見据えた育成を行いながら、少しずつ業務の幅を広げていき、着実にステップアップできる環境です。
■配属先の編成:
配属先となる経理課は現在11名体制(男性4名・女性7名)です。
若手メンバーを中心に、20代〜50代まで幅広い年齢層が活躍中です。
わからないことがあっても、気軽に相談できるチームワークが魅力です。
みんなで協力し合い、助け合う風土があるため、有給休暇も計画的に取得しやすい環境です。
■ポジションの魅力:
◇幅広い経理業務を通じて着実にスキルアップできる環境が整っています。経理に関する多様な業務への挑戦機会が豊富で、意欲次第でキャリアアップも可能です。
◇充実したサポート体制と、チャレンジを歓迎する社風があり成長意欲のある方にはピッタリな職場です。
■当社について:
創業から100年以上、当社が手掛けるポンプや送風機は、お客様から確固たる信頼をいただき、日本でトップクラスのシェアを誇っています。
オフィスビル・官公庁・マンション・大規模商業施設や駅・産業設備などの「水と空気」を守っているため、建物がある限り、ニーズは途絶えません。
当社製品の特徴は、省スペース性に特化している点です。建物を選ばす柔軟性が高く施工性に優れているため、お客様に余計なコストを負担頂く必要がありません。また、製品の機能性だけではなく、信頼構築を重視しているため、リピートで当社を頼っていただくお客様がほとんどです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成