具体的な業務内容
【秋葉原】コミュニティマネージャー◆幅広いコンテンツマーケティングとコミュニティ運営/年休126日
〜韓国KOSDAC上場企業グループ/ゲーム事業の他、 エンタメ・IP・web3領域の投資・新規事業開発に積極的〜
■募集概要:
ゲーマー視点からブランドを牽引し、NEOWIZのファンベース強化を担うポジションです。日本市場向けのメッセージング戦略の企画・実行、ゲームコミュニティ管理、バイラル動画制作、ストリーミングでの企業イメージ構築など、幅広いコンテンツマーケティングとコミュニティ運営を行います。
■業務内容:
<ソーシャル/コミュニティ>
◇ 開発・制作チームの意向をプレイヤーに発信
◇ コミュニティからのフィードバックや課題を包括的にレポートし開発・制作チームへ共有
◇ ゲームコミュニティ拡大と熱心なファン層の育成
◇ ゲームチームと協力し、コミュニティ/ソーシャル用コンテンツを作成
◇フォーラムやSNSをモニタリングし、レポートを共有
◇アップデートやイベント情報をファンに告知
◇ 多様なプラットフォームで活発なコミュニティを構築・維持
◇ 本社ソーシャルチームと協業し、ポジティブなコミュニティ環境やエンゲージメントプロセスを構築
◇ エンゲージメント向上のため、イベントやコンテストを企画・実施
<コンテンツマーケティング制作>
◇ YouTube用高品質動画の企画・脚本・制作
◇ 社内開発者やアーティストと連携し、必要情報やアセットを収集
◇ 業界トレンドやコミュニティ嗜好を調査し、ターゲットに響くコンテンツを制作
<PR強化>
◇ 代理店と連携し、報道露出を拡大
◇ NEOWIZグループの主要事業展開を企画・発信し、メディアと直接交流
<ストリーミング/インフルエンサービジネス開発>
◇ 公式ソーシャルチャンネル企画責任者として、コンテンツカレンダー管理と定期動画投稿
◇ 動画タイトル、説明文、タグのSEO最適化によって動画の可視性と到達力を強化
◇ パフォーマンス指標やフィードバックを分析し、コンテンツ戦略・エンゲージメントを改善
◇ コンテンツクリエイターやゲームコミュニティと連携し、リーチ拡大とパートナーシップ構築
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例