具体的な業務内容
カスタマーサクセスコアメンバー◆グロース上場/SaaS型ビジネスマッチングシステム展開◆リモート可
【東証グロース上場/日本の地方ビジネス活性化に貢献するSaaS型ビジネスマッチングシステム運営/リモート可・土日祝休み・フレックス】
■採用背景:
SaaS型のビジネスマッチングシステムの需要が急速に拡大しており、これまでは営業や導入に力点を置いてまいりました。今後、当サービスの価値を最大限に感じていただくために、顧客と伴走し、効用を最大化するためのチームをリードいただける方を募集いたします。
■業務内容:
(1)当社のビジネスマッチングシステムの利用を通じた、高い顧客満足の状態を定義する
(2)(1)に照らして、データ分析・導入機関ヒアリング等を通じて、当社のサービスに関するボトルネック・キードライバーを特定し、改善のために必要な施策を策定・完遂する
※(2)について、例えば、導入機関の取引先に同行し、取引先の抱える課題のヒアリング・深堀を行い、解決ソリューションを提示する等(例:人材不足を解消したい)
■SaaS型ビジネスマッチングシステムLFBについて:
2018 年4月から金融機関向けに「Linkers for BANK」を、2021 年8月から事業会社向けに「Linkers for Business」を、それぞれサービス提供を開始し、現在では47機関に導入いただいています。
LFBは導入機関のビジネスマッチング業務の「高度化」を支援するSaaS型ビジネスマッチングシステムとなっております。システムによる「業務効率化」とシステムおよびカスタマーサクセスによる「業務活性化」を支援することがサービスの特徴です。
「業務活性化」については、カスタマーサクセスが、金融機関のビジネスマッチング業務の更なる高度化やビジネスマッチングを初めて行う事業会社の立ち上げをコンサルティングすることにより支援しています。
■カスタマーサクセス担当者の一日の流れ(例):
9:00 A導入機関様をご訪問
10:00 A導入機関様が取引されている企業様へ同行しMTG
11:00 移動&休憩
13:00 A導入機関様が取引されている別の企業様へ同行しMTG
14:00 移動
15:00 B導入機関様をご訪問し、B導入機関が抱えている課題のヒアリング等MTG
16:00 移動
17:00 社内MTG
18:00 移動
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境