具体的な業務内容
【リモート】CSOps/カスタマーサクセス/業務設計担当◆物流業界のDX推進◆土日祝休/フレックス可
\当社ならではの魅力/
◎ラクスル株式会社の新規事業としてスタートした成長中ベンチャー企業で、2024年問題をITの力で効率化(自社SaaS開発)
◎リモート・フレックス可×土日祝休×平均残業20H×育休実績あり×福利厚生充実
■業務内容:
プロダクトの成長とマルチプロダクト化が進む当社において、カスタマーサクセスオペレーションの中核メンバーを募集します。本ポジションは、事業成長と顧客体験の向上を実現するために、カスタマーサクセス業務の設計・改善をリードするポジションです。
■業務詳細:
◇カスタマーサクセスにおける業務プロセスおよびオペレーション設計・改善
∟業務効率に関する課題ヒアリングや改善提案
∟システム導入やツール選定を含むオペレーション最適化
◇顧客データの分析・活用
∟顧客の利用状況や満足度などのデータを分析し、チャーン防止やアップセルに繋がる施策を提案・実行
◇プロダクトとの連携強化
∟顧客要望の集約・整理・プロダクト側へのフィードバック
∟新機能リリース時の情報整理・社内外共有体制の構築
■配属先情報:
配属される物流DXシステム事業部カスタマーサクセスグループは、現在30代前半を中心に、メンバー8名が在籍しています。
バックグラウンドは様々で、物流業界出身者やSaaS営業/CS経験者が活躍しています。
■ポジションの魅力:
◎カスタマーサクセス組織の仕組みを一から作ることのできるポジション
自ら設計・運用したものがチーム全体にダイレクトに反映されるやりがいを感じられます。
◎社会的課題への貢献
「物流」という巨大な社会基盤を支え、変えていく、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境です。
◎様々なバックグラウンドの経営陣と共に、会社を進化させることができる
社長・執行役員は、元外資系コンサルファーム、元物流の現場、元スタートアップ等、様々な出身メンバーで構成されており、協働・議論を通じ、多様な考え方・スタイルを学ぶことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成