具体的な業務内容
マーケティングマネージャー◆日本におけるBE-KINDブランドのマーケティング戦略の策定と展開
■概要:
マーケティング・マネージャーは、日本市場需要チームの重要なリーダーとして、ダイナミックでペースの速いBE-KINDの文化にどっぷりと浸かることになります。この役割には、強力な分析スキル、細部へのこだわり、鋭い創造性、チーム環境での高い働きやすさが求められます。マーケティング・マネージャーは、強い社会的使命とユニークなブランド理念を持ち、健康的でおいしい高品質の製品を製造している企業でのブランド・マーケティングを経験することができます。
マーケティング・マネージャーは、BE-KINDのカテゴリー戦略、製品ライン(ビジネス分析、製品管理、予算を含む)を日々リードします。グローバルデマンドチーム、マーケティングチーム、CMIチーム、デジタルチームと連携し、市場活性化のためのプレイブックや戦略を展開します。
また、ターゲットとなる顧客や消費者にとって適切で説得力のあるメッセージを発信するため、ローカル市場に関する深い知識も必要となります。マーケティング・マネージャーはまた、市場横断的なプログラミングやパートナーシップを開発し、市場でのブランドトライアルと認知度の向上を実現します。
■詳細:
・アジア・マーケティング・ヘッドと連携し、日本におけるブランド需要とカテゴリー成長を促進するために現地チームをサポートする
・ブランド目標、ポジショニング、消費者ターゲット、マーケティングプランなど、日本におけるBE-KINDブランドのマーケティング戦略の策定と展開
・日本のポートフォリオとマーケティング予算の日々の管理、イノベーションパイプラインの開発、事業意欲をサポートするマーケティングイニシアティブの実施
・消費者動向、嗜好、競合状況を把握するため、現地の消費者インサイトをリードする
・日本市場のニーズに合わせてローカライズするために、代理店パートナーや地域の同僚を含む関連ステークホルダーとの連携を図りながら、日本における全体的なマーケティング戦略/計画を策定し、実行する
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例