具体的な業務内容
【大阪】ICTソリューション営業(インフラ領域)◆年休126日/残業全社平均月14.1h/リモート可
【NECグループのITサポートサービス企業/年休126日/残業全社平均月14.1時間(2024年度実績)/在宅勤務可/フレックス可/退職金制度有】
■募集背景:
公共マーケットを中心に堅調に業績が伸びている部門です。さらなる業績の拡大のために中核となっていただける即戦力営業職を募集しています。
■業務内容:
総合ICTサポートサービスを提供する当社において、関連部門と連携しながら既存顧客の拡大、一部新規顧客開拓も含めて戦略の立案、ニーズヒアリング、提案、契約、稼働後フォローなどを行っていただきます。主に自治体/医療/教育を中心とする公共機関のお客様より引合いを頂いています。
■業務詳細:
・自治体、教育委員会への価値提案、RFI/RFPに対する対応及び入札対応
・社内外SE、CEの関係者を牽引し顧客への価値提案
・活動計画策定、顧客訪問、ニーズ把握、競合分析など各種分析
・提案書作成、顧客への提案、費用交渉、受注までの関連業務
・導入、構築に関わる支援業務およびアフターフォロー
・既存顧客維持と新規顧客開拓 等
■提供サービス例:
・インフラシステム、クラウドソリューションの提案
・サーバ、ネットワーク、PCなどのICT機器販売導入
・ICT分野に限らず、太陽光発電・スマートエネルギー等の社会基盤やセキュリティサービス
・上記全般に渡る運用・保守サービス
■やりがい・働きがい:
億円単位の大規模プロジェクトや、きめ細かなソリューションまで、多種多様な案件に関わる事が可能です。
また、自社研修制度が充実している他、幅広いICT商品サービスパートナとの勉強会が頻繁に用意されますので、スキルアップをする機会が充実しています。
■当社について:
NECグループの一員として、ICTシステムの企画/設計から導入/構築、運用/監視、保守、改善に至る全ての領域でサービスを提供するITサポートサービス会社です。お客さま満足を事業の根幹とし、NECグループが掲げる "安全・安心・公平・効率という社会価値を創造し、誰もが人間性を十分に発揮できる持続可能な社会"の実現を目指します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成