具体的な業務内容
【東京】マーケティング(広告販促プロモーション/主任orアシスタントマネージャー)◆国内米菓NO.1
【柿の種やハッピーターンなど亀田製菓の有名商品ブランドに携わる!/マーケティングへの投資も増加傾向】
広告販促のプロモーション企画担当者として、幅広い業務を担っていただきます。メイン商材である亀田の柿の種・ハッピーターンなどの米菓から、米粉パンやプラントベースフードなど米を原料した亀田製菓グループすべての商品に携わることができます。具体的にはTV広告、デジタル広告、SNS企画運用、店頭プロモーションなど広告販促プロモーション全般の企画ディレクションが業務となります。広告やプロモーションのアイデア立案も自ら行いながら、広告会社などの外部パートナー様とともに、制作を行っています。
■募集背景:
当社は「製菓業」だけではなく、「米業」(お米に活用した菓子・加工食品・機能素材などの価値創造)へ、世界中に美味しさ・健康・感動をお届けする企業、「ライスイノベーションカンパニー」を目指します。これまで以上に多くのお客様に価値を知っていただくために、マーケティングプロモーションを既存の方法にとらわれない、変革を必要としています。また、食品事業の展開を強化する中で、今期からはD2Cにおける広告宣伝も開始する予定です。現在のマネージャーと業務すみわけを相談しながら、本ポジションでは特にマス向けの広告販促プロモーションの戦略立案〜実行、またメンバーのサポートをお任せしたいと考えております。
■組織構成:
コミュニケーションデザインチーム:マネージャー40代男性(中途入社、食品メーカーマーケ出身)メンバー30代男性1名、30代女性2名、20代女性1名<チームの雰囲気>チーム内でアイデア会議を日々行っており、活気のある雰囲気です。
■キャリアパス:
今回は主任〜AMGクラスの募集です。将来的にマーケティング戦略部内の異動でブランド担当業務に就いて頂く可能性もございます。
■本ポジションの魅力/やりがい
現在変革期を迎えており、さらなる成長に向け、様々な意見を取り入れる、柔軟で裁量権の大きな組織にて、ご自身の経験を活かしつつメンバーの育成などにも関わることが出来る環境です。ブランドマネージャーと協力しながら業務を進めていただきますが、単なるディレクション業務ではなく、ブランドのコミュニケーション戦略から深くかかわることが可能です。近年はマーケティングへの投資も増加傾向です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例