具体的な業務内容
【滋賀・犬上郡】保守・設備管理(管理職候補)/東証プライム上場企業株式会社平和堂グループ会社
〜車通勤可/正社員登用制度有/週休2日制(シフト制)/残業月平均10時間/働きやすさを追求!福利厚生充実〜
■業務内容:
・製造工程の機器のメンテナンス、センター全体の設備維持管理、及び適正稼働のための計画的な改修計画の作成等、実務作業を含めた管理業務をお任せします。与えられた業務のみならず、工程全体の生産状況を見据えた作業配置や進捗管理など、作業工程の中心に立ってのご活躍を期待しています。
■業務の特徴:
※電気、水道ガスの供給状況などの確認(日常業務)やトラブル発生時、未然に防ぐ活動を中心に行っています。
※営繕業務の一部はグループ会社(平和堂グループの会社も教育に精一杯)に委託しています。
■組織構成:
・当社には現在592名の従業員(内パート、アルバイト:475人/男女構成13:6/特定人材全体60%程度/平均年齢30歳)が在籍しています。
■入社後の流れ:
・入社後はまず、PCの使い方や各種社内申請のやり方、就業規則等の座学を(1日〜2日)実施します。その後は配属先にてOJT形式により業務内容や流れを覚えてもらう予定です。
■正社員登用制度について:
初回契約は6か月間となります。その後は、勤怠と業務成績評価により6ヶ月ごとの契約更新(更新月は5月15日と11月15日)となりますが、人事考課等により上司の推薦があれば、正社員登用制度に則り、社内における登用試験を経て正社員へと登用されます。(過去3年間の正社員登用実績4名)
■同社について:
・同社は、滋賀県を中心とするスーパーマーケット平和堂のセントラルキッチンとして惣菜や米飯、精肉鮮魚の商品の加工をしています。セントラルキッチンの強みを生かした「安全で安心」な商品を製造し、2023年には惣菜米飯の新工場も稼働、今後ますます生産数の拡大を計画しています。
・働きやすい環境(育児休業に加え中学校就業前まで時短制度有/介護休業に加え利用開始から3年間時短制度有/法定福利を上回る労働条件(深夜手当35%)の設定等)を推進しています。※詳細は就業規則等各規定有
・お客様に密着した経営(商品開発部門と連携し、お客様が希望される商品を開発・販売)が可能であり、お客様のニーズに素早く応えられ、やりがいが得られます。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等