具体的な業務内容
【横浜】店長候補「ブルーブルーヨコハマ」(アパレル)/デニムを中心にワークやミリタリー
直営店「BLUE BLUE」での接客販売、SNS運用、VMD構築、店内環境整備・維持、商品管理、及び付帯業務全般をお任せ致します。
■業務詳細:
〇接客販売:
店舗や商品の魅力をお伝えしてお客様に商品をお買い求めいただくことが基本です。しかし、たとえ商品を購入頂かなくとも心を込めて接する事で、お客様に楽しい時間を過ごしていただけるようおもてなしを行います。
〇ショップSNS運用:
ショップインスタグラムを通じて、新商品の紹介、コーディネート提案などの投稿を日々行います。既存のお客様はもちろん、これまで足を運んだことのない方々にも、新たに店舗やブランドを知っていただき、興味関心を持っていただく機会を創出します。
〇VMD構築:
サイレント接客と位置付けています。 商品の陳列や什器の配置を工夫して、お客様の来店・購入のきっかけとなる導線作りをします。
〇店内環境整備・維持:
まずは毎日店内外の清掃をしっかりと行います。そしてお客様が「楽しかった。また来たい。」と思ってもらえるような店創りをします。
〇商品管理:
日々入荷する新商品の受領・品出し作業を行います。お客様に商品をスムースにお渡しできるように常に整理整頓を心掛けています。
■『BLUE BLUE』について
1980年代前半に製作したデニムシャツからスタートしました。
身に着けるほどに美しく変化していくデニムとインディゴブルーに拘り、素朴でベーシックな究極のデイリーウェアを追求しています。
●Instagram:(https://www.instagram.com/blue_blue_official/)
●FLAGSHOP(https://my.matterport.com/show/?m=rAVU5hguPxS)
■その他:
・有給取得:5日取得は必須ですが平均で10日取得のスタッフが多い状況
・残業時間:店舗スタッフの平均残業時間は10時間/月
・店舗は、1月1日は定休日。12月31日は各店舗で臨機応変に対応。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成