具体的な業務内容
【渋谷】マーケティング・広報担当者◆土日祝休み・年休120日/急成長中の在宅医療事業を展開
【急成長中の注目企業/残業20時間程度、土日祝休みでワークライフバランス◎】
■業務概要
「誰もが在宅医療・訪問看護リハビリを受けられる街」「親を呼びたい街」をつくるというビジョンを持ち、業界のリーディングカンパニーとして
挑戦を続ける当社にて、WEBマーケティング戦略の立案・実行に一緒に 取り組んでいただきたいと考えています。
■具体的な業務内容
具体的には、自社サイトのSEO 対策や改修、社内のチーム活動と連携した情報発信などを行いながら、「訪問看護の正しい情報を届ける・訪問看護を牽引する」視点を持ち、マーケティング戦略・戦術を当社代表と共に考えていきます。
・社内広報、社外広報の戦略策定、プランニング
・人事部と連携し、採用ブランディングの戦略立案
・広報課題の特定から解決案の策定、実行
・計画に基づいた各種施策の実行
・メディアリレーションにおける計画立案および実行
■訪問看護事業について:
訪問問看護とは、看護師等が利用者の自宅を訪問して、病状の観察、診療の補助(医療処置やバイタルサイン測定等)、療養上の世話(清潔や排泄の支援等)、機能訓練を行うサービスです。
訪問看護利用者数は、2021年の調査によると全国で約58万で、10年前の2011年の約23万と比較すると、この10年でおよそ3倍に増加しています。
高齢化が進む日本において、訪問看護利用者は今後も増加することが予想されておりニーズの高まり続ける業界です。
■同社について:
2007年設立の同社は、東京都内を中心に訪問看護事業を展開しています。患者様の自立を促すサービスを特徴とし、日中のみのサービスを提供しています。
企業理念として「親を呼びたいまちづくり」を掲げており、在宅医療、訪問看護業界をリーディングカンパニーとして店舗を拡大しております。
同社ではこれまでの経験よりも挑戦や向上心などお人柄を重視して採用をされています。また入社年次をとわずに昇給・昇格ができ、風通しが非常に良い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成