具体的な業務内容
【京都南区/未経験歓迎】経理事務《安心のフォロー体制!》年休121日*定時退社可*スキルアップ◎
〜歯科助手さんや料亭の仲居さんの入社実績あり!和気あいあいとした居心地の良い社風◎創業60年越えの京都の老舗機械工具の総合商社〜
■業務内容
本社の一般事務として下記のお仕事をお願いします。
慣れてきたら簡単なので、1つ1つを丁寧に行っていただける方歓迎です!
・売上/仕入帳簿の突合せ
・伝票整理
・電話応対、来客応対
・PCでの書類作成
・備品管理
・郵便物の発送/仕分けなど
■入社後のフォロー
ご入社後は基本的に先輩社員の補助から始めていただき、徐々に業務を覚えていただきます。
最初は仕入伝票のチェックや備品の発注・社内報の作成など社内向けの業務を覚えていただきます。
不明点があれば先輩社員がいつでもフォローしますので安心してください◎
■スキルアップ
業務に慣れてきたら経理業務をお任せいたします。
・売掛金の管理
・社会保険の届出
・現金の出納、日常の取引の仕訳など
幅広い業務を経験できスキルアップが可能です!
■組織構成
総務部経理課:1名(40代男性)
業務に集中しつつも分からないことはすぐに聞ける環境です。
■事業内容
工場で使われる消耗品(手袋や靴)や工具類(工作機械やドライバー)、省力機械(搬送装置)など幅広い製品を取り扱う商社として創業から60年お客様に寄り添っております。
・自動化関連機器・省力化搬送機器・機械工具・電子機器の卸販売
・省電力・省エネ機器の販売
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成