具体的な業務内容
【愛知県名古屋市】マーケティングマネージャー/ファイティングイーグルス名古屋マーケティング
■概要:
・ファイティングイーグルス名古屋全体のマーケティング戦略の企画立案/実行
■担当業務:
(1)プロモーション戦略の策定/実行:
・チケット販売全体の年間計画の立案/実行
・マーケティング企画/販促活動
・チケットデータの分析、管理、需要予測
(2)シーズンシート、ファンクラブ等の各種施策の企画/運営:
・新規ファン獲得の企画、立案、実行
・ファンクラブ会員管理
・イベントの立案/実行
(3)B.LEAGUEや各種システムと連携した各種業務
(4)社内外と連携した各種施策の実行
(5)その他クラブの運営に関わる事項全般
■業務内容詳細:
・「ファイティングイーグルス名古屋の試合会場にどのように足を運んでいただくか」、「いかに試合観戦に付加価値を提供するか」を達成するために、プロモーション、チケット、ファンクラブなど、マーケティングの観点で様々な業務を戦略策定、企画立案から実行まで手掛けます。具体的には、チケット販売の年間計画の立案と実行、マーケティング企画/販促活動、データ分析と需要予測、新規ファン獲得のための企画立案と実行、ファンクラブ会員管理、SNSでのファンとのコミュニケーションおよびPR施策の実行、そしてイベントの立案/実行を含みます。また、若手メンバー2名のマネジメントも行い、チームを牽引していただきます。
■組織構成:配属先部署には約7名が活躍中
■キャリアパス:
・入社後→マーケティング業務全般を担当頂くと共に、チームリーダーとしてメンバーのマネジメント→プロジェクトマネージャーとして大規模プロジェクトを遂行
■働き方、就業環境:
・残業時間は月平均30時間以内で、ワークライフバランスを重視した勤務が可能です。
・ホームゲームの場合は試合会場で勤務頂き、チームサポート業務など対応頂きます
・アウェイで試合の際は試合会場へ出張頂き、チーム帯同して頂きます(帯同者は部署内ローテーションで決定しています)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例